「ふみの時」神野文子(じんのふみこ)のブログです。

朗読家・声優・ナレーター・朗読教室主宰・大学非常勤講師・パフォーマンスインストラクターの神野文子の最新情報など。

鼓膜の隅々を震わせる音

2016-07-01 | 音楽と朗読

 

大坪純平ギターリサイタル田中聰ギター作品全曲演奏会無事終了。

神野は三曲目の「野口雨情による七つの詩」に朗読で出演。

この作品は、イントロダクション入れると八曲が一つの繋がりとなって

演奏され、14分くらいあります。


お忙しい中、仕事を終えて駆けつけてくださった皆様、

また、大急ぎで仕事を切り上げ電車に飛び乗り遠方より来てくださり、

でも間に合わずプログラムの途中ではホールに入れてもらえず、

ロビーのモニターで聞いていてくださった朗読教室の生徒さん、

お花やプレゼント等、お心遣い頂きました皆様、

本当にありがとうございました。


田中先生の曲、大坪先生の演奏は、一言で言うと「鼓膜の隅々を震わせる音」

とてもきれいで、ありきたりではない音楽という感じでした。


きょうからまた、誰かのお役に立つ、「声とことばと心意気」で、研鑽を  

ねて参ります。7月もスタート。後半も共に充実させましょう。


 もうすぐ出番。舞台袖にて

 

作曲家田中聰先生とほぼ20年振りの再会。打ち上げにて

 

ビアジョッキーは主役のギタリスト大坪純平さん。

お仲間のあやさんと神野はウーロン茶。

ここは昭和レトロなお店。壁には裕次郎が。