ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

お昼寝という贅沢

2010-04-18 20:50:14 | Weblog
今日は久しぶりにお昼寝をしました

日曜に、何もしなくてお昼寝なんてゼータク

そして寝すぎて頭が重いというかダルいというか
そんな状態のままおやつをはむはむして

おやつもなくなりつつあるので
手近な材料でサーターアンタギーを作りました。

グレープシードオイルで揚げるので結構ハイコスト
でも油っこくないような

ふわっふわに揚がったので、中にカスタードクリームをねじ込んでも美味しいはず。
とりあえずそのままを味わって…なんて悠長な事を言ってたら
あまりに好評でカスタードをinする前になくなる勢いです。

家族が喜んで食べてくれると、作った甲斐があるというもの

私の原点は、小学校時代から家を出るまで一生分食べたであろうスーパーのお惣菜。
食卓に白いトレイに入ったお惣菜があるのが普通
もしくは出前のあれこれ
そんな食事だったので、手作りというものに異常に執着する今の自分が形成されたのかもしれない。
色んなものが家庭で作れるという事を大人になって知った

そんなバックグラウンドのお陰で今の私があるし
だから、恨み言を垂れるのは違うかな~なんて。

親は親なりに一生懸命育ててくれたのでそれでいい。
これからも、程よい距離を保ちながらうまくやっていきたいものです。
親子でも、距離が近すぎると私は無理~~~

何もしない休日は、即ち自分の内側を見つめなおすいい機会になって
また明日からの一週間に臨む事ができそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。