ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

美しいもの

2011-09-11 22:31:12 | Weblog
今日、とあるサイトで「美は魂の主食です」という言葉に出逢って
ひとしきり感心したというか、ほんとうにその通りだなと腑に落ちたというか。

だから人は美を求めて愛してやまないんですね。

そして、私にとっての「美」とは…

いま夜空に浮かんでいる素晴らしいフォルムの月だったり
お気に入りのランプだったり

そして何より、仁さまですかね(*/∇\*)キャ

盲目上等なのでスルーしてくらさ~い(笑)

今宵は日中とは打って変わって風が気持ちよくて
月光も殊の他パワーがあって
私を窓の外へといざないます。

椅子をデッキに持ち出してしばし月光浴したくらいですね。

しかし、まだ蚊の季節なのでそれはしませんけれど。

写真を撮る為にすこし佇んで、たくさんのひかりを頂きました。

本当に見ていて飽きないな~。

今日は3月の震災から半年、
そしてアメリカは911から10年。

それぞれの悲しみや思いが世界中にあって
それを癒すのもまた、美の力ではないかと思います。

私が言うのは本当におこがましい事ですが。

魂が何をしに地球に来たかというと、喜び楽しむため。なのではないでしょうか。






最新の画像もっと見る