ツダイーンBLOG

打ち込み音源をバックにいろいろと唄う、
静岡のテクノパフォーマー
JIMMYのBLOGですよ。

携帯ゲーム機からテクノミュージックをこめて

2009-07-10 23:37:39 | Weblog
NINTENDO DSのシンセサイザーソフト「KORG DS-10」を起動して、古本屋でGETした松田聖子のピアノ譜を見ながら打ち込み。
Youtubeで昔の聖子ちゃん動画を見るのは楽しい(びっくりするほど可愛い)し、作詞は松本隆だし、作曲は細野、大瀧、財津、ユーミンと、とんでもなく豪華すぎるのでやりがいがあるね。

主旋律(右手)をSYN1 SEQに、ベースライン(左手)をSYN2 SEQにそれぞれデータを入れていく。

DRUM SEQには4つ打ちでキックを入れてあとはテキトーに。

音色もパラメーターの細かな数値は考えずにごちゃごちゃいじってみる。
ベースはもう下痢したみたいにブリブリに、スネアはほとんどノイズみたいになっちゃった。

この調子で何曲も打ち込んでいって、30分のライブをすべてDS-10で作った曲だけで構成したら楽しそうだな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋青田ライブ写真 | トップ | 今日もDS-10で遊んでおります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事