地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年1月23日~25日 沖縄石垣島・竹富島10

2014-02-02 20:55:43 | 国内
夕飯の時間になりました。

お腹もすいてきたよー。

夕飯は、本館の食堂で宿泊者全員で食べます。

この日の宿泊者は、私を含めて6名。

あまり他の人に気を遣わなくていいように小さなテーブルにお膳は用意されていました。

おかずがたくさん。



石垣牛と、竹富で養殖されたエビの塩焼きがメインです。



おかみさんが海でとってきたアオサのお吸い物おいしかったです。



食事をしていたら、隣のテーブルのおじさんが話しかけてきてくれて、その流れでビールをご馳走になりました。

そうしていたら、いろんな人が会話に加わり始め、結局食堂にいた全員とゆんたく開始。

この宿は若者がいなかったので、きっと民宿名物のゆんたくはないだろうなーと思っていたんですが、思わぬところで楽しい時間を過ごす事になりました。

私以外全員60越えのおじ様方だけどな!



盛り上がっていたら、おかみさんがコーヒーを淹れてくれました。

結局、色んな事を3時間くらいしゃべってたのかな。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、それぞれお部屋に戻ります。

私は、懐中電灯を借りて、夜のお散歩に出ました。

まっくら。


ぶらぶら歩いて、宿に戻って入浴後は一人テラスでビールを飲みながら星を観察します。

これね、本当は真っ暗の中飲んでるんですよ。
明かりがあると星が見えなくなっちゃうから、足元だけ懐中電灯で照らしてぼーっと空を眺めてました。



満点の星空はまるでプラネタリウムみたいでした。

私、一応シティーガールなんで、東京の空ではあんなに星は見えないもので、それはもう、感動しました。

なんにも考えたくないし、考えなくてもいい時間てこういう時間よね。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月23日~25日 沖縄石... | トップ | 2014年1月23日~25日 沖縄石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事