■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

今年もかこがわ検定の季節がやってきました

2021年01月25日 | 日常
皆様おはようございます

3日ほど続いた雨模様もようやく終わりが見えてきました…と思っていたら明日からまた下り坂のようです
今日の晴れ間を有効活用したほうがよさそうですね

毎年この季節になると
加古川市観光協会が地元のいろんな問題を出した「かこがわ検定」を始めます



「初級」と初級を合格した人の「中級」、そして最難関の中級合格者が受験できる「上級」の3種類があります

でも、人が多いところに集まって講座を聞くのはと言う躊躇の声もあると思いますが、なんと今年はYouTubeかDVDで視聴、びぃぷらすさんで一挙に視聴の3パターンから選べたりします

検定のほうも初級は、ウェブによる受験を選ぶことができるそうです

お店のある寺家町商店街も問題になってたりすることがあります

受付は2月15日までに加古川観光協会に持参するか郵便か電子メールでの受付だそうです

ステイホームの時期、加古川についての知識を深めてみてはいかがでしょうか



最新の画像もっと見る