■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

もうすぐ節分ですね

2023年01月29日 | 日常
皆様おはようございます

1月も残り僅かになりました

もうすぐ節分👹

代表は袋菓子のなかった頃は煎った大豆をまいて、歳の数だけ食べてたそうです
巻き寿司より、年越しイワシを生姜醤油で食べていたそうですよ




節分が近づいてヤマトヤシキでも恵方巻きのポスターやチラシに美味しそうな巻き寿司が並んでいます
どれを買おうか選ぶのに時間がかかりそうです

ちなみに今年の方角は「南南東」です


そしてそして洋服の世界では立春から春になります
寒いけれどダウンのファーやベロア、ツィードなどは片付けて、軽く見えるように心がけたいですね

今日も加古川駅北側でカコイチというイベントが開催されるそうです!



駅前に来られることがあれば、お気軽にお立ち寄りくださいねー
お顔を拝見できるの楽しみにしております




最新の画像もっと見る