■□婦人服飾ベル□■

兵庫県加古川市じけまち商店街の婦人服飾ベルのブログです。
日々の出来事や季節のお洋服のことなどを更新していきます。

今週末は日岡神社の夏越祭です

2023年06月20日 | 日常
皆様おはようございます

暑い日が続いて冷たい飲み物が美味しいですね
最近私はハーブティーにハマっています
ミントティーやレモングラスをアイスで飲むと涼しく頭がスッキリします

今日の夜くらいからお天気は下り坂の予報です
お出かけや洗濯などは日中くらいまでに終わらせてしまいましょう


さて今週末の24日()25日()は日岡神社で夏越祭が開催されます


24日は17時から
25日は10時から開催です

24日は太鼓やフラダンスの奉納などもあってにぎやかですよ

大祓人形を奉納したり、茅の輪をくぐったり、福引を引いたり、色々企画されていて地元がみんなで楽しめる企画がいっぱいです

半年の穢れを祓って、この先の家内安全を願いに行くもいいと思います
興味がある方は検討してみてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る