ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

JILL STUART★ポアソリッドエッセンス

2009-07-11 01:54:22 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
JILL STUARTの日中用美容液、ポアソリッドエッセンスです。

ちょうど1年ほど前に購入したものです。
昨年の夏から使っていて冬以降はおやすみしていたのですが、このところ暑くなってきて皮脂と毛穴が気になりはじめたので、またひっぱり出して使っています。

ジルスチュアートのHPでは「スキンケア」として分類されているのですが、
ベースメイクで使用しているのでここでは「makeup研究室」に分類いたしました

イニシャルの「J」があしらわれた、ジルらしいフェミニンなデザインのケースです。
蓋をスライドさせて開けるのが便利。
そして薄紫色のエッセンスが登場


これを少量とって、下地の前に鼻にくるくる塗り込みます。
ラズベリーみたいな甘酸っぱい香りに癒されます

美容液を塗り固めたという練り状なのですが、肌にのばすとサラッとマットになって、毛穴にフタしてソフトフォーカスしてくれます
フタしているのが美容成分なのは安心ですよね。

毛穴が劇的に消える!というわけにはいかないので、正直日によって使ったり使わなかったりだったのですが、
意識してみるとやはり、使っている日のほうがお化粧直しのときに感じる皮脂の量はずっと少なくてかなり楽です

さらに、お化粧直しのときにまたこれを鼻に塗り込んでパウダーを重ねればだいぶベースメイクが復活

まだ1個目が使い終わらないのでコスパもいいし、毛穴パテ系なのに美容液だし、
私のベースメイクに必須!とまでは思っていなかったのですが、あらためて考えてみるとやはりなかなか使えるコスメなのかもしれません

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-07-12 01:25:02
これ気になる~

毛穴パテなのに美容液ってところが、すっごくよさげ。
毛穴をふさぎきらない感じがする。
ラズベリーみたいな香りとやらも、ああ、おいしそう
試してみたいなあ、見た目もかわいいし。

ポア対策重要だよね。
ポアが一番スキンケアで気になるところかも。
まっさらの陶器みたいなポアレス肌になりたいーー
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-13 13:55:45
ね~
ほんとポア対策が一番重要!
ポアもので良いのがあったら、ぜひぜひ教えて~
二人でいろいろ使い倒しましょう。

このジルのは、なかなかおすすめかも
良さがじわじわわかってきました。
AYURAの似たような毛穴下地より、私はこちらのほうが好みだったよー
返信する