ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

カモミーユデリ★アイシングクッキー

2009-10-16 22:16:28 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
外苑前の、大きい通りから少し中に入ったところにあるカモミーユデリのアイシングクッキーです。

ちょうど一年ほど前になりますが、ここのオーダーメイドクッキーとマフィンを自分の結婚式二次会のプチギフトにしました

注文しに行った際に参考に購入したクッキーがトップの写真にあるハロウィン限定のもので、
UPのタイミングを逃していたので今更ですがします。

魔女が連れていそうな、生意気そうな黒猫ちゃんがかわいい

もう1つは、ケーキ型のクッキーです


プチギフトの注文の際は、
小さいお店でホームページもないのですが、ネットでこのページなどで情報を見て、黄色い看板を目印にたどり着けました。

お店の奥ではおそらくオーナーと思われる女性が一人でせっせとクッキーを作っているのが見えて、
店先には「呼び鈴を鳴らしてください」と貼り紙がしてありすごく忙しそう!
でもなんだか職人気質を感じてわくわくしちゃいました

事前に電話で問い合わせしていて、店先で打ち合わせを開始。
レコードみたいなクッキーにしたいというイメージを伝えたらスイスイとイラストを描いてくれて、すぐに打ち合わせ終了
ポップだけどかわいすぎない色やデザインのセンスがバッチリでした

それで出来上がったのがこのクッキーとマフィン。(ジジが撮ってくれていた写真を拝借。)
日付(マフィンのほうはとれてるけど)とイニシャルを入れてもらいました。


オーダーメイドでもお手頃な価格で、オリジナルで思い出に残るプチギフトになりました

ハロウィン関連記事

ブーティ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (ジジ)
2009-10-17 02:43:24
爪がウェディング仕様だ
せっかくかわいかったんだから、もっとアップでみたいな。

この黒猫かわいいね。
ちょっとぽっちゃり&離れ目がたまらなく私好みちゃんです。

写真使ってくれてありがと
次の日に撮ったからアイシングは欠けてるわ、マフィンはひび割れてるわで
万全の状態ではありませんが、あまりにかわいかったので写真に納めておきました。
お役に立ててうれしいです

てゆうかレコードだったんだね・・・今初めて知った・・・ごめん
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-10-17 13:05:40
レコードだようー
真ん中のぐるぐるとか小さい穴がうまーくあらわしてるなあと思うけどな
ほんとここのクッキーのデザインのセンス好き!

爪、さすが目敏い!
お言葉に甘えてついでに爪写真も今更UPしちゃおうかしら。
実はアップ写真も撮ってあるんだよね
返信する
Unknown (同僚T)
2009-10-22 11:01:56
このクッキーめっちゃかわいいです~
私もいただいた時に写真とっちゃいました

お2人のイニシャルが私と同じなのでテンション勝手にあがっちゃいました

ブーティさん、さすがのセンスです
爪かわええ~
実際にも見たけどアップまってます。
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-10-25 04:38:40
Tさん

ありがとうございますー

そうだ!そういえばTさんからもこのクッキー写真もらいましたね!

しかもイニシャル~!!
たしかに!

アイシングクッキーってセンスが如実に出ますよね。
ここのは数ある中でもかなりかわいいと思います
ぜひTさんも何かの折にはオリジナルクッキーを!
他のオリジナルデザインみたいですもん

爪アップしました~
返信する