ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

柏水堂★プードルケーキ

2010-09-10 18:06:55 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
先日、当ブログによくコメントをいただく会社の同僚のTさんが
家に遊びに来てくれました。

その際におみやげで、この柏水堂プードルケーキをいただきました

Tさんがうちに着いて「はい、おみやげ」と渡してくれた袋に「Hakusuido」と書いてあったので、
「あ~!もしや!」と思わず声をあげてしまいました。

近江屋洋菓子店の記事のコメント欄で「柏水堂のプードルケーキもいつか食べてみたい!」と盛り上がってから、
二年越しでようやく実物を目にすることができました うれしいー
Tさん

箱を開けたら・・・
わー!こっち見てる!


この潤んだ上目使いたまりませんねー。
写真で見ていたよりも、実物は数十倍かわいい

ツンとおすまししたポーズがほんとにプードルっぽい
こんなおすましケーキは、きちんとナルミのケーキ皿に乗せていただこう。


頭としっぽに付けたピンクのおリボンが、まさしくお金持ちが飼っているプードルっていう感じです。

今にもクゥ~ンって言いそうなかわいい顔で見つめられると
頭から食べるのははばかられるので、しっぽのほうからいただきました。

バウムクーヘンみたいなしっとりとしたケーキを、バタークリームがコーティングしています。
バタークリームが懐かし優しい~
ずっと昔に食べたことがあるような、口にいれるとホッとする味です。

いつかぜひお店にも行ってみたいなーと思います!

ブーティ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2010-09-10 22:22:07
これ、ハチクロの6巻に出てたよね。
昔から有名だけど、さすが羽海野さん、知ってるな~好きそうだもんな~って思いました。
なんかもう、羽海野さん自身がデザインしたかのようなはまりっぷり。
ホイップちゃんと一緒に並んでても違和感ないもん。

それにしてもかわいい
センス良いお土産、ステキです
あたしも一度たべてみたいよう
Unknown (ブーティ)
2010-09-10 23:35:12
そうそう!
私は実際見てないけどハチクロに出てきたらしいねー
(私はハチクロは肌が合わなくて途中でリタイヤ派なので・・・)

ほんとTさんはプレゼント上手なので見習いたい!




Unknown (ジジ)
2010-09-11 09:08:02
ブーティの肌、合わなさそーーー
ダンナさんとか、心の底からケッて言いそう。
そもそも眼中にないか。笑。
そんなご夫婦がすごく好きです
どうも~ (T)
2010-09-12 23:47:05
ブログアップありがとうございます
うれし~
お二人の↑のやりとり読ませていただきました。うけるw
確かにブーティ氏は苦手そうだよね。ハグちゃんとか。
私も最初ダメだったんですが気づいたら全巻買ってました。
でもすぐ売りました。。どっち!?

でも!喜んでもらえてよかったです~
今年の誕生日にうちの上司のKさんからここのチョコのセットをもらいましたが
それもとてもおいしかったので、拍水堂は間違いないですー。
Unknown (ブーティ)
2010-09-13 17:03:05
私そんなにハチクロ似合わない??笑

一応ガーリーを生業としているつもりの女子ですがどうなんでしょう、それ

ケーキめちゃめちゃうれしかったよー
ほんとにいつも美味しいものをありがとうございます

KバKンさんもやるなあ~
チョコのセットも気になる気になる