ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

WITTAMER★ショコラ・ド・アラン&モンブラン

2009-07-03 00:03:29 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
WITTAMERショコラ・ド・アランモンブランです。

ヴィタメールはベルギー王室御用達の老舗チョコレート店。
なのでケーキもチョコレートの部分が特に美味



私がメインに食べたショコラ・ド・アランは、てりっと艶めく表面のチョコレートが
大変濃厚でインパクト大。
でも中身のチョコレートムースはふわふわなので、全体のバランスはとてもいいです。
トップに乗っているラム酒漬けのチェリーが、ムースの中にも3つほど入っていて、
チョコの甘味にさわやかな酸味をプラス、食べてて飽きません



モンブランは、ふわっとした食感ながらも、栗の味がしっかりしていて、
こちらもなかなかおいしかったです。


チョコレートケーキ好きの方にはショコラ・ド・アラン です

                                         ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppoppo)
2009-07-06 14:25:13
アンチモンブランのジジが気に入ったなんて、モンブランラバーとしては見逃せないわっ
しかも栗の味がすることを高ポイントに挙げるなんて
ところで栗とチョコの組み合わせて最高ですよね
返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-07 01:15:40
ppoppo

ごめん帰ってから気づいた、このコメントを踏まえて今日のあの発言だったのね

ちょっとしか食べてないけど、こっちもおいしかったよ
アンジェリーナほど濃厚な栗感は期待しないほうがいいと思うけど、軽やかな栗味というか。
栗好きppoppoの感想をうかがいたいところです
返信する