じふーて日記

寝る猫は育つ?のジフと、じふままの日常日記

見ないで・・・。

2007年01月25日 | 
綺麗好き?なのか、毛づくろいに励む姿を、良く見かけます。
身体が柔らかい猫だからこそ、こんな格好も出来るんでしょうね。
       でも、少々お腹の贅肉が、まだ邪魔してませんか・・・?


 呼んだ~?僕の事・・・。

      
                        いえ、ただ呼んでみただけ・・・。(苦笑)

 用が無いなら、気安く呼ばないでよ・・・。

      
                        す・すいません・・・。 

 これから、毛づくろいで忙しいんだから・・・。

      
                         は~い。じゃ、どうぞ気の済むまで・・・。

 「ヨイショ」っと!

      
                         もしかして・・そこは・・・・・。


 で、その口で・・・。 う・・・、考えない事にします。 



にほんブログ村 猫ブログへ←宜しければポチッと
食卓もコタツの上も、お構い無しに上がるジフ・・・。
今更もう、躾けのし直しは無理ですよね。だから、お手入れは入念にお願い!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか@猫大好き)
2007-01-26 13:27:00
そうですよね~、お手入れはがんばって欲しいものです(笑)。
となるとやはりある程度のダイエットは必要かも。
太りすぎると自分では難しくなるって言いますからね~。
まあそれは相当太った場合なのでしょうけど。
世良も私もダイエットがんばっております♪
返信する
Unknown (じゃかぶきママ)
2007-01-26 18:32:35
ジフちゃんはキレイ好きですよね~
その白さは毛づくろいの成果かな??

コタツの上に上がるのはウチも一緒です~(涙)
1匹だけですが・・・
猫ってトイレも布団の上も一緒の手なんで
たまに蒸しタオルで拭いてます(←気休め程度ですね)
返信する
Unknown (パンダ                                   )
2007-01-26 20:00:11
あ・・・。
あまり神経質に考えるのは止めましょう・・・(笑)
ちょっとはバイキンに触れた方が、人間、強くなりますし(笑)
返信する
Unknown (猫バカ1番)
2007-01-26 20:37:06
どもども!
何を考えてるのかと思ったら…
じふままさん!変な事を考えすぎっすよ(笑)
一心不乱に毛づくろいをするジフ君に、邪な気持ちなんて無いんだからね♪
返信する
☆みか@猫大好きさん。 (じふまま)
2007-01-26 21:02:06
太めも可愛いくて好きなんですが、手入れを自分で出来なくなるのもね・・・。
ジフもダイエットに励むと言うか、無理やりダイエットで、くぼみも出来ました。(笑)
なのに・・・私は体重増加!
何か良いダイエット方は?
返信する
☆じゃかぶきママさん。 (じふまま)
2007-01-26 21:14:08
綺麗好きと言うか、神経質なのかも・・・。
だって、触るとすぐに舐めるんですよ、失礼と思いませんか?
テーブルに上がるのは、仔猫の時に、チャンと躾けておけば良かったな~と、
今更ながら反省!
多分、猫嫌いの人には、許されない行為でしょうね。
気休めでも、蒸しタオルで拭くなんて、じゃかぶきママさんも綺麗好き?(苦笑)
返信する
☆パンダさん。 (じふまま)
2007-01-26 21:19:40
そうですよね、慣れも必要ですよね。(苦笑)
今の所は、誰も病気になって無いし・・・。
返信する
☆猫バカ1番さん。 (じふまま)
2007-01-26 21:23:05
え~~、
猫バカさんこそ、何を想像したんですか~?
一心不乱に毛づくろいに励むジフに、邪推などしてませんよ。(笑)
返信する