gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児童虐待被害からの回復の戦いを制する 其の55

2021-03-27 23:53:05 | 日記
いつもなら朝4時位まで眠れるが、今夜は気持ちが昂ぶっていたせいかもう目が覚めてしまった。今はお金が無いので外出もままならず、お昼寝をしている事が多い。とにかく来月は出費が多いので有料電話は利用できないと思う。以前主治医にはそんなものは止めろと言われているが、電話を利用するかどうかは自分で決めたい。得るものが沢山あるからだ。その主治医の発言が転院のきっかけになった訳では無いが、今他所のクリニックに移ろうと思った動機にはなっている。

今度移るクリニックはトラウマ治療にも対処していて、EMDRも行っている様だが自由診療で保険が効かないので行う事は出来ない。以前斎藤学氏に相談したことがあるが、僕の通う依存症治療院はレベルが高く、移らないほうが良いと言われている。けれど今は変化が必要なので、冒険だが新しい所で治療を受けてみたい。でも移る事は出来ても、そこが安全な医療機関かどうかは分からない。賭けに近いが前に進む気持ちの方が強い。

今月は大学病院の通院と、内科クリニックで胃カメラの検査も控えている。毎日通院生活だ。歯科で虫歯の治療もあるしカウンセリングもある。だから何かを削らなければならない。やはりカウンセリングを削るしかない。心の安定には不可欠だがひもじい生活はしたくはない。今度移ろうと思っているクリニックで受けることが出来たら良いが。

こうして綱渡りの生活が続いているが、早く落ち着いた生活が送りたい。本当ならもっとブログを書くべきだが、今は無理はしないつもりだ。虐待の後遺症など書いてみたいが、少しずつ書こうと思っている。今は虐待について書きたい気持ちが湧かないので、湧く迄今の想いを書いて行きたい。引き出しは沢山あるので書くネタには困らないと思っている。


コメントを投稿