gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児童虐待被害からの回復の戦いを制する 其の57

2021-03-28 05:48:11 | 日記
僕の異常な家族についてもう少し書いてみる。取り合えず父親は働いてはいた。人と関わらず機械相手にする仕事だったので続いたと思うが、職場でも一切誰とも口を利かなかったようだ。そのくせ口癖は人は皆裏切ると言うものだった。後は行動だが人と関わる自動車免許は取れず、僕が原付免許を取ることを薦めた。何とか免許は取れたが運転がでたらめで、一時停止を怠り3度交通事故を起こし手術もしている。バックミラーも見ないし運転は無謀な行為だった。言動も狂っているし僕は何も父から学んでいない。

母親はどうか、境界型人格障害で何一つ判断が出来ず、晩年介護施設に入院したが実家に帰りたいと自傷行為をしたり、挙句の果てに看護師さんを殴ったりしていた。こんな両親を持つ僕は今平常心を保っているだけで奇跡に近い。父も母も友人がいなくて二人だけで支え合っていた。父は亡くなる少し前に遺言状を書いていたが、そこには母に何かあれば棺を蘭の花で埋め尽くしたいと書いてあったが、晩年母が寝たきりになると見舞いにも行かなかった。全てが出鱈目だった。

こんな生活を強いられているのに、以前有名と言われる精神科医に掛かっていたが何故君が良くならないか分からないと、薬だけが増えて行った。そんな状態だったが今の依存症治療院で回復し全ての事柄が理解できた。精神科医もいい加減な奴が沢山いる。けれどこうして回復したのは自分の努力も大きいと思うし、また主治医の治療も的を得ていたと思う。10代の頃の注射の打ちすぎで難病にもなり踏んだり蹴ったりの人生だ。けれど今その体験を生かすことを考えている。応援してくれる人も多く成果を挙げて皆を見返してやりたい。歳も重ねたし直ぐにでも行動に移したい。


コメントを投稿