oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

関西VHF

2011-05-15 21:02:20 | コンテスト
今年はゴールデンウィーク最終日かと思いきや今週でした。

2400の用意できずで、ローテーターも壊れたままで
稲荷山へビームを向けたままでの参加となりました。
 1200MHzでは聞こえても取ってもらえずも多々ありで
逆もあろうが12eleビームでも微調整できないと苦しかった。
六甲山とはNGだったがなぜか淡路島とはできたのは今回の成果でした。

今回のCWはから猛者が出て、激戦だったようだ。

5Band制覇は京田辺局のみで、28メガが府外には飛んでなかったりと
ベランダアンテナの限界でした。
6&Dまでは6mもちゃんと飛ぶようにしておきたいが、どうなるやら?

QSOして頂いた各局ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX 関西VHF (JI3CSH)
2011-05-15 22:46:16
QSOありがとうございました。
今回のCWマルチは、26県局や淡路局など気合いが入っていましたね。
朝に28で7や8が少しできましたが、相変わらず50は開けませんでした。
去年より少しスコア上がりましたが、固定からだとそろそろ頭打ちです。天王山反射では限界かもしれません。
またよろしくです。
返信する
RE:TNX 関西VHF (ji3oqo)
2011-05-16 17:09:46
今年も終始強力な電波を聞こえてましたよ、CONDXも良くて楽しめましたね。

当局は隣のマンションが建ち天王山が使えなくなり、近頃は稲荷山向けていますが今回は意外と聞こえたので驚きでした。

また次回もよろしくです
返信する

コメントを投稿