oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

4日移動結果

2007-03-04 22:10:11 | 独り言


天気も良かったので海を見に北の方へドライブしてきました。
舞鶴市の五老岳へ上った頃に、衛星も飛んできたので駐車場でアンテナを
あげてAO27、FO29で遊んでみました。

東の低仰角でよく聞こえてましたがAO27で全然Upせずで、終了間際に
やっとあがりました。
その後のFO29も山影で前半ダメで後半のみとなり、途中厳しく
なったりと魚つりのはずが十分SVCできずSRI.


移動結果
舞鶴市
AO27  2
FO29  8




複数局をCOPYして今まではQRM,QSB、ドプラあるので耳の良い局
を敢えて2局目にしてパイル制御を工夫したりしてますが、
今回3局目と欲張ってみたがヒドイパイルになって大失敗でした。


FMでUpせずHrdは心苦しいが、CWでもHrdありヘボOPです




ヒントとしては
1,Cfm DE JI3OQO/3 K
2,QSL NW J*1*** 5NN K

#UKK局方式を参考に真似ているんだが気づいている局いるだろうか?
ときどき本人も忘れていることもあるが・・・




来週の予定は盗撮日和かな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CALL TNX (je2tlz)
2007-03-05 18:58:38
AO-27ありがとう。
東の低いパスのわりにはQRMがきつかったですね。
返信する
Pick Up TNX (JI3OQO)
2007-03-05 20:49:26
AO27のパス後半で拾って頂きTNX。
ことごとく負けてUpに苦労してました~

返信する
盗撮 (JH1RYE)
2007-03-06 22:33:34
 こんばんは、何処か気になる所です。
返信する
盗撮とくれば (FQV)
2007-03-07 00:01:48
対象物は他の移動局ですな。
と言う事は新市か、人の模様を撮ってないでSVCよろです。
返信する
盗聴 (JI3OQO)
2007-03-07 08:57:04
>RYEさん
GWは日本海の幸コースのようで、渦潮は残念ですが、、20県の6mを探していますよ。

>FQVさん
サテライター含めてたくさん新市にいてそうで、当局が14Band埋まれば十分で誰かが草木生えないくらいまでしてくれるのでは?
返信する

コメントを投稿