oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

京都コンテスト

2009-02-08 15:37:23 | コンテスト


~設営~   7日16:00
ベランダへとりあえず2mほど釣り竿を出してみました。
7メガで15県移動局を呼ぶと一発で返事あり、飛んでいるみたい・・
コンテストではつぶされるでしょうなぁ
しかし3.5はNGで呼びに回るのが精一杯かな~


~スタート~   7日23:00
案の定全く飛ばずで前半戦は府内局3QSO。
耳のいい人のみでほとんど取ってもらえずでした。
さらにヒゲを伸ばしただけの1.9では撃沈のゼロQSO。



おまけ
ALLBAND 未だった篠山市がサテライトVOではAOSから呼べでも
アウトで、15分後のFO29もQRVしててGet! 一つ減りサンクス!




~昼休み~  8日1200 

8時前には起床し、セッティングして14から聞くがさっぱり飛ばない。。
1時間ごとにHBをあがっていくが最初の15分最後の10分のみであとは
VUがメインでいくパターンで同じ局ばかりでした。

今回の大失敗は1200のいつものヤギをあげていたけど、全然取ってもらえず
で昼休みに撤収して見ると430のANTにつながっていました。
聞こえていたのにできなかったのは当然でW07,C12,W11,C09,G10と逃して
SRI。


~終了~ 8日1500

午後は430からスタートでマルチバンダーがずらっと並ばれていました。
7メガは予想通りSkip気味で府内より03県局のCQからスタートでした。

年に数回しか出ないSSBで飯尾愛氏とも1stSSBであった


今年は雪もなく日差しもあり暖かいが出来高は去年の2/3ほどで110QSOで、
超アクティブ局は舞鶴C02は福知山でしたで昨年のレビューの結果見ての移動か。
あと時間帯コンテストなので、マルチ外への移動してもいいのかな?
規約に特にないようだが、マルチが変わってあたふたと数局ありました。
年に1回のことで1日中自宅で無線機に向かっていて、いつも追っかけな
局は毎週こんな生活なんだろうかしら。 
楽しめた一日であり、QSOいただいた局ありがとうございました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSO TNX (JA9XAT/3)
2009-02-09 20:47:33
こんばんは。QSOありがとうございました。二日目しか出れなかたのですがことしもみなさんとQSOできて良かったです。
次のコンテストもよろしくお願いします.。


返信する
Re:QSO TNX (OQO)
2009-02-10 09:36:57
1200も聞こえていたのですが、こちらの不手際でQSOをできずSRIでした。
各Bandありがとうございました、また次回にでもよろしくお願いします。
返信する
QSOありがとうございました (JI6DUE/3)
2009-02-11 00:25:44
OQOさん。
7バンドQSOありがとうございました。
OQOさんのおかげでW07のマルチは確実に埋まり
非常に助かりました。また他のコンテストでも
よろしくお願いいたします。ではでは。
返信する
RE:QSOありがとうございました (OQO)
2009-02-12 08:38:27
今年も弱い電波を拾って頂き各Bandありがとうございました。 3.5,28は聞こえてましたがタイミング合わずでSRI
W07は横浜から遠征された方もいたので、当局もマルチが埋まりました
また次回のコンテストでよろしくです
返信する

コメントを投稿