oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

WK TEST

2009-04-05 21:43:11 | コンテスト


天気も良いようだし、遅い9時半に出発で名神へ吹田ICで、山陽道への誘惑
されず、阪和道へと目指しました。
昼ぐらいには7メガもそこそこだろうとの予想で、運用地決めずにいざ和歌山へ



紀ノ川の河川敷をロケハンするが、2608は移動局多いだろうしと岩出市
桃山祭りなどで渋滞にも遭い、すっかりテンションもさがり現着。


Whipの手抜きでRIGスイッチいれると7メガは長崎コンテストだらけで、
CONDXがさっぱり・・・ 26県内局を数局とQSOしCQ出せばパラパラとCallいただきました。
HBやVUを回るも周期が悪いのか
さっぱりで2時間ほどのQRVでサッサと帰ってしまいました。

14のあと21で県内局を狙っていたら淡路島から呼ばれて、さすが耳がいい
28では?を打たれるがコールなくゼロQSO。
県外局の7メガは当局とQSOできた局が優勝かな。。。


帰宅は奈良周りでしたが、京奈和道路もだいぶ便利になり
粉河から五條まだスイスイで便利になりました。

デジカメ持っていたがすっかり撮るのを忘れてました。
交信いただいた方、ありがとうございました。




コンテスト 出来高
  7    17
 14     1 
 21     1 
430    4 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WK (しげたろう)
2009-04-06 00:49:33
QSOありがとうございました。
県内局は、ほとんど同じ。
7メガで9局だけでした。

一応ログだしとこ。
返信する
WK TESTお疲れさまでした。 (JI6DUE/3)
2009-04-07 01:54:36
WK TESTお疲れさまでした。
自分は、VUHFに参加してましたので、QSOできませんでしたね。
今度のコンテストは、ALL JAになりそうです。
又聞こえてましたらよろしくお願いします。
返信する
RE:WK (OQO)
2009-04-07 14:06:35
>しげたろうさん
コールありがとうございました。
さすがに14では聞こえませんでしたが、またよろしくです。

>DUEさん
タイミングが合わなかったですね、
夜、帰宅後に自宅から430FMの強力な
電波が聞こえてましたが、呼べずで
ワッチのみでした。

また次回!
返信する
WK TEST (JJ3SHR)
2009-04-16 21:07:16
OQOさん こんばんは

移動ご苦労様です。コンテスト参加ありがとうございます。
県内局が少ないという意見も聞きますので もっと多くの県内局に出てほしいですが どうもコンテストが嫌いな局は多いようですね。

昔から コンテストの慌しいのが嫌いとか言う局が多いです。

JARLの総会には遠くて参加できなくても 年に一度の地元のコンテストくらいは短時間でも参加して盛り上げて欲しいものです。

私は仕事で20:00過ぎに3R5MHZでのQSOだけでした!
今年は入賞はできませんですがログ提出はする予定です。

またお願いします。

県内局より
返信する
RE WK TEST (JI3OQO)
2009-04-16 23:04:43
>SHRさん

他のコンテストもWKは珍マルチになることもあり、絶対数も少ないですからね。
梅干し効果も薄らいできたのかな?
10数年前に一度もらっただけですが・・

今回ももらえそうに無いですが、一応
ログを出しておきました。

また4649です
返信する

コメントを投稿