oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

移動結果8/14

2007-08-15 21:18:15 | 移動運用


お盆の休みは一日だけ迎撃で休暇予定してましたが、
結局は遠出になってしまいました。


Uターンラッシュも気になったが早朝6時に出発し29県へ目指しました。
湖西道路をトロトロと敦賀経由でR8で北上。


Satパス時間も気にしつつだが、この辺は何度もQRVある場所で
安易にしたせいが山影で短時間のパスばかりでした。
肝心のご近所移動を呼べどもなかなかできずで、かろうじて確保
できた次第でした。



また平日で大野市7Mhzも頭にあってCQ出したが、夏枯れモードで
国内がさっぱりでHL局が強力なだけで再チャレンジが必要のよう
運用地は参考にさせてもらい同じショットを撮ってみました


その後は勝山、永平寺と走行し河川敷を見るが走り屋のポールを見つけれず
なぜか火事を発見し地元の消防団が走っていました。 BBQで燃え移ったのか?
先に小高い丘へ行き障害物あるがそこで迎撃することにしました。
SatのUpは一瞬でしたがUpし、さらに各Band援助でき撤収でした。

さらにグルグルあたりを見走りましたが見つからずで、帰ろうとしたとき
に土手で見かけました、せっかくなので少し移動し坂井市からも援助して、
福井北ICから急いで帰路でした。
帰りも4時間強と事故渋滞があり急がなくてもよかったかも。。



今回はVUがメインでしたが、SatでFO29が運用もあったりして
午後も大忙しになり、これでSO50が昼に回ってきたときには
はじめから捨てるパスがないと、パス間の移動というのが大変。
しかしある程度各所の需要も足りてるので問題ないのかな?



移動結果

福井市     VO52    7 
        地上波   3    PM86CA
大野市     VO52   18
        地上波  2
        FO29   16   PM86GA
勝山市     地上波  6
        FO29    21  PM86FB
吉田郡永平寺町 AO27   12
        地上波  10  
        FO29   1   PM86GC
坂井市     地上波  6   PM86DC




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各地 (JH1RYE)
2007-08-15 23:38:57
 各地svc tnxでした。どうも50は144/430みたいに行かないようでした。

29011のAO27の時upが振り切っていたので近いなぁと思ってました。あの土手の行き方がわからなくて、あの辺りをウロウロしてやって入れました。
返信する
各地TNX (ji3oqo)
2007-08-16 15:19:08
50,1200ともモビホの手抜きで、144/430も山反射で変な方向から聞こえてました。
永平寺は至近距離なのに衛星経由でなかなか取ってもらえずで苦労したりで、1200では9エリア1stでした。
次回は是非とも22県ギャルを観察しに、2213でお待ちしております
返信する
Unknown (JZT)
2007-08-17 08:50:06
ご、ごめんなさい…
空いた都心でシゴトしていました…
返信する
いえいえ (OQO)
2007-08-17 09:06:00
PoorなCONDXでしたので半ばあきらめてました
またいつかお会いできることを願ってます~
返信する

コメントを投稿