oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

火災警報器

2011-02-11 22:54:44 | 独り言


今日は天候も悪くて、1エリアなんて行くわけもなく。
23,34県の移動局を呼び回って、引き籠もっていました。

マンション管理会社から火災警報器(報知器とは書いてない)を設置すると
のことで待機していました。
今までもホームセンターなどで何度か買おうかと思ってましたが、買わなくて
正解でした。

電池式の松下製でこんなんが義務化でメーカーは儲かりますね。
未だに60%の普及率のようで地デジ化と大違いで、同じ総務省の中
でも庁が違うとダメなんでしょうね。


リチウム電池は10年持つと書いているが、6年経てばあちこちでピーピーと
なる家が多いし、なっているのに気がつかないかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事