oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

京都コンテスト

2011-02-06 22:04:44 | コンテスト
午前中に予定がありフル参加はあきらめていましたが、午前の部終了間際に帰宅でき、
1200のFMでCQ出すと立て続けに呼ばれて、CWでも羽曳野ともQSOし、今回一番楽しめた瞬間でした。

1日目 3.5は1エリアからも呼ばれても、NR交換不成立で19県以東はQSOできませんでした。
1.9もWhipをベランダから出すもSWRが高いし、コイルが重たいのか危うく落下しそうで即撤収
さらに破損してしまい踏んだり蹴ったりでした。

2日目 にぎやかだった144MHzでCQを出す隙間もなく、外出準備しつつで結果的にQSO数が多かったです。
反対に14,21はさっぱりで、府外参加局はいまいちだったでしょう。
7MHzもPhoneはたくさん府内局いたのかな。CWしか聞いてませんが府内局が
ほとんどいなくて、さみしいコンテストでした。


今回は超アクチブ局や親分などの乗り込み組がいなかったのと、府内のマルチな局は
8N3BUNKAを運用されていて、 電信部門がないのもありCWは閑散としていました。


ログはマルチCよりも点数が低そうだが亀岡な局とかぶらなければ、漁夫の利入賞できるかな


今回、弱い波でしたがQSOしていただいた局、ありがとうございました。
まゆまろのQSLカードを発行しますのでお楽しみに。
#定義ファイルを作らなきゃ。







<タイムチャート>
    | 20 21 22 23 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15|合計
----+------------------------------------------------------------+----
 3.5| 12 14  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -|  26
   7|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 22 35  7|  64
  14|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  1  -  -  -  -  -  -  -|   1
  21|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  1  -  -  -  -  -  -|   1
  50|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 16  -  -  -  -|  16
 144|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 29  2  -  -  -  -  -  -|  31
 430|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 24  -  -|  24
1200|  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  8  -  -  -  -|   8
----+------------------------------------------------------------+----
合計| 12 14  0  0  0  0  0  0  0  0  0  0 30  3  0 24  0 46 35  7| 171
累計|       26       26       26       26       59      129  



8N3BUNKA の成果 
-->
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集計モノ | トップ | RIP »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました。 (JH7UJI)
2011-02-07 22:24:35
7MHzでQSOいただきありがとうございました。
こちらは、蔵王町(06003A)からオンエアしていました。
おっしゃるとおり、7MHzCWは少なかったかもしれませんね。当局は、7MHzは6割がSSBでのQSOでした。
また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 (JO3AXC)
2011-02-07 22:53:18
40mではありがとうございました。
実家に帰っていましたので舞鶴市の
マルチをサービスできませんでした。
またよろしくお願いします。
Re:QSOありがとうございました (ji3oqo)
2011-02-07 23:59:10
>UJIさん
CW部門が無いとはいえ、他支部コンテストではCWの方が賑わっていることもあり、県内局の趣向が出ているのかも。
QSOありがとうございました。


>AXCさん
コールありがとうございました。
今回も北部のQRV局が少なくさみしかったですね。
またよろしくです
Unknown (JI7OED)
2011-02-08 21:07:14
qsoありがとうございました。
終盤も聞こえていましたが少ないのは?
記念局のcw需要は多かったと思いましたが。
RE;Unknown (ji3oqo)
2011-02-09 13:12:38
>OEDさん
Callありがとうございました。
終盤も外出したため、終了20分前に復帰で少なめでした。
次は広島WAS? またよろしくです
Unknown (je8kgh/7)
2011-02-10 20:02:14
遅くなりましたが・・・京都コンテストでは、ありがとうございましたm(_ _)m
・・・と言うよりも、いつも本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくです。
Unknown (DOR)
2011-02-11 18:38:18
最近OQOさんのアンテナ見えないなからなぁ。
430ではNは出てなかったのかな?
貴重な唯一の、南区マルチをありがとうございました。
RE:Unknown (ji3oqo)
2011-02-12 16:33:46
>KGHさん
いつもありがとうございます。
上記のようなANTですので、弱いですが
また次のコンテストでもよろしくです。


>DORさん
今年は天候も良くてハイキング日和でしたね。
7Mhzと同時間で記念局はそちらに主力だったのかも?
当局も前半30分だけ430でした。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事