じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

スカイマークスタジアム。

2010年04月21日 | 日常



      



先日スカイマークスタジアムのフィールド内にお邪魔。
ってのも甥っ子が小6までやってた野球チームのお父さんコーチVS子供達の親善試合をするってことでコーチ達の計らいで野球場を借りたのでした。

スカイマークは比較的借りやすいお値段ですからね。
ということで私も観戦に行かせてもらいました。

今回は客席は使用禁止で観戦側もベンチにてとのことっ。
私も20年前くらいに一度会社の野球チームで借りてお邪魔したことあった以来だったんでここぞとばかりにフィールド散策っ。(甥っ子の試合見とったんかって。

3塁側フィールド指定席。客席と目線がっ。臨場感たっぷし!

ブルペン。ここで投げてんだよなー。当たり前やけど。

チビどもも外野でなんちゃって野球。

京セラドームにつづきここでも寝そべるチビ。

もちろん、他のチームさんとの合同使用ですのでたくさんのチビどももみんな喜んで遊んでました。ナイター使用なんでそのへんコーチさんら太っ腹!

ちなみにコーチチームの勝利。最後はみんなで写真を撮ってほんとに最後でございます。
甥っ子も2年間だけど日曜も頑張って行ったさ。ご苦労さんっ。
来月阪神戦を見に行くのでこの3塁側を使うんやーと思ったらテンションあがった。笑。

スカイマークスタジアム、ほんま芝生もええしええ野球場やねんよー。もっと公式試合に使って欲しい。オリックスさん、またネーム変わりそうやしどんどん大阪になってもうて淋しいわぁー。ドームばっかが球場ちゃうで。
あのイチローがおった野球場やのになー、そういうとこ考慮してほしいな。
兵庫県には甲子園という伝統ある屋外野球場もあるねんよ。室内化してる中で季節感じながら観戦できる野球場っていいと思うねんけどなぁー。
みなさんも機会あればお越しやす。

あ、この球場のある総合運動公園駅ね、地下鉄なんだけど地下鉄の下をさらに新幹線が通るっていう。
っていうか、神戸市営地下鉄は西方面から徐々に地下から陸上に線があがってきてまして、ここまでくると新幹線の上をさらに通る造りになっております。

        ↑
      コレ地下鉄ね。

角度変えて見ると左が地下鉄の線路だす。その下を新幹線(N700系)が通過中。

こんな場所あんまないのでは。鉄道好きな方はご存知なのかもしれませんがこんなんも良かったら見に行ってみては。
私も最近ママ鉄に近いかも・・・。