じ~らの猫式日常生活。

じ~らの猫的気まぐれブログ。

仔猫ちゃん。

2007年08月29日 | 動物
みなさん、皆既月食は見られたか?
わたしも月食を見ながら姪っ子にベランダで自宅電話の子機で「月食見てるかー?」と電話し、ベランダ越しに置いたとたん、スコッと柵をすり抜け落下!!只今大規模修繕絶賛開催中の作りかけの足場にひっかかった!しかもさっきまで天気よかったのに突然の大雨っ!・・・。
明日一番に現場のおっちゃんに言わなアカン・・・。

いやいや今日はそんなネタでなく、先日のOTODAMA開催日にわたしはたんたんと仕事してたんですが、配達途中に道のまん中で堂々と寝そべっている仔猫がいた。いやでも目に入ってきたワケで、
「し、死んでるのか~??」と恐る恐る覗いてみたら息してた。しかし、目ヤニがひどく、持ち上げるとガリッガリでノラなのに人間を恐れる気力もまったくなし。ティッシュで目拭いて手持ちの目薬差してやってたら近所のおばちゃんが出てきて
「その子、昨日から弱っててエサ口まで持っていっても自分でよう食べへんねん~。親ネコも育児放棄してるみたいで・・・。」
って教えてくれた。
「たぶんここまで弱ってたら病院で点滴くらいしかあかんかも~」ってしゃべってったら私的性分、放っておけなくなって
「どうしよ~病院連れて行こか~・・・。」
考えたあげく、そのおばちゃんに病院から連れて帰ったらまたこの場所に放していいか承諾を得て、とりあえず実家に連れて帰って仕事あがってから行き着けの病院に連れて行くことに。そんときもう一人心配して見に来た喫茶店のママさんが病院の結果教えてくれと。
で、病院連れて行ったら先生が、
先「これは明日持つかわからんっ。ほんまは5日間は入院やけどなぁ・・・。」
じ「ええっ、でもノラちゃんで費用が・・・。
先「とりあえずできるだけはしとくからもし自分でエサ食べるくらい回復したらお薬出したるからおいで」

と点滴と注射してもらって連れて帰った。
拾った場所に行き、喫茶店のママさんに事情説明したら、
「かわいそうやな~。・・・わかった、とりあえず元気になるまで様子見てみるわ」とマスターと2人でダンボールに新聞引いて喫茶店の裏の路地に置いてくれた。しかもネコ飼ったことないっていうのにわたしに世話の仕方聞いて時間ごとにミルクを飲ませてみると言う!その上わたしが勝手に病院連れてったのに診察代カンパさせてくれって!なんていい人たちなんだ!

月曜日、心配しながら出勤前に喫茶店の裏覗きに行ったらちょうどママさんが仔猫にミルクあげてるとこだった。見ると土曜に比べずっと元気になってた!
「なんとかミルク少し飲むようになったよ。ウンチもしたし!」
良かった~。ママさんの献身な世話のおかげだよっ。ウチのかあちゃんもネコバカで心配して(こないだたまが亡くなったばっかりでこれ以上ネコ飼えないからといいながらも)ネコ缶のおすそわけ預かってたんで渡して仕事に。

そして今日の仔猫ちゃん。
   

もう自分で起き上がってダミ声ですが「ビャ~。」と鳴いておりますよっ。
ママさん曰く、できればちゃんと避妊して里親に出したいと。ママさん犬飼ってるのにほんまええ人ですぅ~っ。良かったね仔猫ちゃんっ。後は飼い主さんが見つかるといいねっ。我が家が飼えたら一番いいんだけどね~。(ええ、飼いたいですともっ

みんな動物にやさしくしてくれてあたしは嬉しいです。
そう、それにわたしがOTODAMA行ってたらもしかして仔猫ちゃんは誰かに助けてもらってただろうか??ってことにしてOTODAMAヤケ気分紛らすわっ。

コメント (3)

はぁ~、、

2007年08月26日 | 日常
昨日から珍しくテンション低いですよ~。
っていうのもotodama、エツコさんよりスネオのセトリ、フィルターにこうしてはいられない歌ったって・・・。ああ~、、ヘコみました~。
実はギリまでヤフ○クなんか見たりしてチケ考えてた。でもやっぱり金&場所が・・・。
うう。後悔大昨日はヤケ酒やっ。(←缶ビ1本+焼き鳥2串。
otodama行かれたスネ友さん、レポどしどし待ってますよっ。わたしのヤケコメに突っ込んでやってくださいまし。

今日はひきこもりですわ~。娘は昨日から妹ん家にお泊り。(小さく)世界陸上見て感動してチビのやんちゃにおわれて・・・。最近移動を覚えましてな。ええ、匍匐前進っすよ。(自動モップとも言う)で、あらゆるブツに手のばして味見ですわ~。そろそろ部屋片付けないと。ああ、苦手な掃除だよ~っ。またテンション下がるっ。

さっ、なんか楽しいこと見つけて頑張ろっ。こないだまでええ思いしてんからたまにはハズレもあるわなっ。
・・・って思いたいけどやっぱり行きたかった~。

動画はその自動モップです。娘の部屋へ侵入しようとしてるところ。携帯動画なんで画像悪いですが。
写真も動画ももうちっとデカイのアップできるようにしてくれ。gooさんよ。
コメント (4)

たまちゃん。

2007年08月23日 | 動物
すんません、ちょっと暗いネタですが・・・。

ウチの実家で飼ってた”しらたまだんご”(←これフルネーム。)ことたまちゃん(メス)が昨日亡くなりました。
まだ7年くらいしか生きてなかったけど口内炎にかかってしまい、(ネコの口内炎は不治の病です)日々治療しながら頑張ってたんですが痩せてしまい、とうとう限界となりました。
元気なときはとっても綺麗なネコだったんですよっ。近所ではべっぴんさんでとおってました。
たまとの思い出はたくさんありますがいろいろ書くと悲しくなるので元気な頃の写真を。
         
     実家が店してたとき店内で。
    
    
     1年先輩チョコと。 

     
     3月くらいかな?息子の横で。こんときはまだそんなに痩せてない。
  
たまちゃん、天国でさ、みんなと先遊んでてな!わたしがあの世行ったらまたあんたの飼い主になるからなー!

コメント (6)

RSR!

2007年08月19日 | 音楽
エゾーーー
ちょっとちょっとーー!永ちゃんの携帯サイト、めっちゃリアルレポ入りから始まって1曲1曲写真付きでーーステキーーめっちゃ盛り上がったやろなー!!
にしても永ちゃんサイト最高!!いつもクオリティ高い内容やサービスでまぁここまでマメにしてるアーティストサイトないんちゃう??携帯もいつもマメな更新情報ありがとうございます~っ。
若者よ!!ロックなオヤジどうや?!ビールのおっちゃんちゃうで!!(笑)
タオル投げたかー?!

それとコーネリアスどうやったん?!どないやったんーーまたあの素晴らしいSHOWを堪能されましたか?行ってる皆様っ。

BOSSとリーダーを同時に観れるなんてサマソ行ったばっかしやけどフェスが気になる~っ!
まだまだ続いてるRSR行かれてるみなさん楽しんでくださいっ。

追記ー!
Nakameguroさんが画像アップしてたー会場の動画まで!(お客だけど)
いや~んっ!しかもEとsleep warm演ったってぇ~?!E!ヤラれたー!観たら私もう虜になってた・・・。ええなー!!

小山田熱はまだまだ冷めへんでーっ。
実はサマソ後、小山田さんの夢見て心臓バクってましたから。

PORTABLE DISCO@大阪KARMA

2007年08月18日 | 音楽
サマソ焼けした肩がすでにむけてきてボロボロな今日この頃、皆さんいかがお過ごしか。

さて、サマソに続いてその日はわたし的ミラクル達成させるかの日でありました。と、言うのも夜中に大阪でラムさん主催のイベントがあるっつうこと!ええ、PORTABLE DISCOっすよー!!PORTABLE DISCOはまだ未経験なんですよね~。しかも大阪出てきてる日にあるという!ここで行っとかなまず神戸ではありえへんからなぁ、で一応店に予約は入れてた。ただ当日母に子供見てもらってるしどうかでキャンセルもアリで。

でも(pi-poさんには悪いが)正直サマソで小山田さん、ニールで頭一杯になってた私にラムさん薄れてたっ。(爆)しかもやっぱり心細い~っ。だって神戸ならまだ土地感あるけど大阪アウェイっすよー深夜だし。
新大阪までプーさんとツアーバスで帰ることにしてたんでプーさんに「ちょっとだけ一緒に行けへん??」って誘ってみたがサマソ疲れで却下。舞州脱出してようやく連絡とれたみわきちさんに声かけても「頑張っといで~っ」って。さらに実家に電話で「子供らどう?」って聞いたら「大丈夫やでぇ~」と母の涼しい声。あっそ。

とりあえず着替えたいし、プーさんが宿泊するホテルにお邪魔してシャワー借りて一緒に部屋でご飯食べて。こんときに鏡見たら顔と肩がめちゃ日焼けで真っ赤!こんなんでラムさんに会いたくないーっもうテンションダダ落ち。(笑)
不安かかえつつ新大阪から0:56の最終で大阪に。(プーさん、『なんでしたらホテル戻ってきてくださいよー』と気使ってくれました

で深夜の大阪をカーマの場所よくわかんないままなんとか辿りつき、中入ったらラムさんがすでにDJやってた!入り口でラムさんの出番見たらさっき始まったようだっ。
突き当たりのフロアまで進んでNo DrinkでラムさんのDJ最後まで踊ってた。ラムさんのチョイス、曲詳しくないんでわかんないんですが、(どっかで探って!)きれいな曲目立ったかな。自分の曲は「きみがすき」に入ってる「Sun Light Stars」「Smile Again」「ベッドルームディスコ」新曲の「Galaxy」、「MUSIC」もちょっと使ってたな。
ラムさん、DJこなしながらさくさく飲んでましたよっ。久しぶりに帽子も被ってないっ。
私も来るまでは心細かったけど踊ってたらなんか落ち着いてきたっ。サマソアフターでも意外と元気だっ。(笑)

結構長くDJやってたかな!フロアもラムさんがやりだしたらお客も増えてきて楽しかったです!
で、次の中塚さんとチェンジでDJブースから出てきたらなんとラムさん膝までのズボンに素足でシューズ(やった思う)というラフさっ。今まで見たことないからちょっとびっくり。シャツもラムTじゃないし。(←じゃ、フツーの兄さんだよっ。)
ラムさん、あとは椅子席のお客としゃべったりしてた。私はしばらく中塚さんDJで踊って一服でもらってまたフロアでゆるくいたらラムさんがフロアに背向けて立ってたんで後ろから肩パコンッて叩いたら振り向きざま、

ラ「ああー!お久しぶりですーっ!」←ちょっとオーバーリアクションだよっ。
じ「こんばんはー。ってほんま覚えてますかぁ??」
ラ「覚えてますよっ。いつぶりでしたっけ?」
じ「6月のライブは行かせてもらいましたよ。」
ラ「ありがとうございますぅ~。ジンクっていつだったっけ?」
・・・ジンク??あ!ZINKか!
じ「えっと、去年の11月だっけ。」

うわ、覚えてくれてたっ。あたしがすでに店の名前忘れてたよっ!
・・・中略・・・
じ「いや、今日ねサマソニ行って来たんですよー。」
ラ「サマソニ!ペットショップボーイズ観た?!ペットショップボーイズ。」
じ「観ましたよぉ!
ラ「ライブ良かった?!」
じ「めっっっちゃ良かってんーって、ペットショップボーイズ好きなん??(←半信半疑っ)」
ラ「うん!だって今年のサマソニのオレの目玉、ペットショップボーイズくだいだもんっ。」

・・・ラムさん、言うたな、言うたなーー!!アタシの前でそんな爆弾発言を(笑)ツボやんーー今日のあたしの前でコーネリ&PSBええ言うた人みんなフレンズやでーーー

じ「そうなんやー!じゃ、明日(サマソ東京)行ってみれば?!」
ラ「うん、明日帰り間に合ったら行ってみようかな?」

って!!ま、ラムさんの力でチケゲッツして行ったか社交辞令かはわかりませぬが。
にしてもPSB好きって・・・。アナタにはことごとくツボ突かれて好きにならずにはいられないじゃないですかっ。このキラーめっ。(笑)勝手に盛り上がって挨拶含め3回くらい乾杯に握手してくれたよっ。

そっからダダ落ちから始まったテンションが急激に上昇しメーター吹っ切ってしまいました。はい、おかわりだよっ。笑
さっきの一言で眠気なんてもうどっかいってしまってまたもやフロア行って踊ったりして。結構楽しくやってるやん。あたし。

で、椅子席でちょい一服に座ってたら
「マエイイデスカ?」
って外人さんが座ってきた。
じ「どうぞ。」
外「エイゴハナセマスカ?」
じ「いいえー、ぜんぜんしゃべれませんっ。」

外人さんはわりと日本語しゃべれたんでこっちも英語単語ならべてしゃべってたらなんと彼も今日サマソ行って来たって言う!!もうサマソモード炸裂な私はしっかりテーブルに今日のタイムスケジュールを広げてどれ観たって話で。じゃ、PSB観た!良かった!!って言うじゃないですかー
はい、アナタも今からフレンズです。笑
すっかりその外人さんとサマソ話で盛り上がるっ。しかも
「Corneliusネ!」って!アンタセンスいいよー!!
聞いたら世代が一緒なのね、でイギリス人で6年前に日本来たっつうからブリティッシュ好きの私はイギリス音楽事情聞いたりしてすっかり朝まで時間潰せました。
そしたらフロアから「だけど好き~」って「きみがすき」が流れてきた。お開きね。いったんフロア出て「ありがとうございました~」みたいなんやってまたテーブルでしゃべって。
気がついたらお客わたしらだけっ。
「じゃ~そろそろ・・・」って外人さん(と連れの彼)と別れてカーマを出たら外はすっかりすがすがしい朝~。6時になってたな。
ふと前見たらラムさんが一人手ぶらで横断歩道信号待ちしてた。後ろから、

じ「ラ~ム~さんっ。」
ラ「あぁ、お疲れ様です~。何で帰られるんですか?」
じ「私はJRで帰ります。」
ラ「じゃ、気をつけて。」
じ「またどこかで。じゃ。」

って2人深々礼して別れました~。

はぁ~、なんとか1日にしてコーネリ・PSB・RRを達成できましたよーーもうこの先絶対ありえへんっ!こんなミラクルっ。
そして周りの友よ、夜中の件はどうもご心配おかけしました。すっかり120%楽しんで帰りました~。
「あのテンションの低さ何やってん!」って言わないでねっ。やっぱり行ってみるもんやねっ。

そう、RIJFで気になってたラムタオル物販で売ってたんで購入。(写真)Tも「PORTABLE DISCO」TとRロゴの王冠の部分のTが売ってました。サイズが合わなかったんで買わなかったけど。

私の愛するアーティストさん達よ!ありがとうっ!(泣)あなたたちのおかげで当分頑張れるよぉ~!
でもそれぞれワンマンもやってね!

コメント (12)

お盆休みも終わりです、、

2007年08月16日 | 日常
元会社のバイキングに行ってきました~。

   

手長エビにフォアグラ丼うまかったぞ~。あ~、ワインもいただいたさ~。


 

デザートはココナッツシャーベット&マンゴーシャーベット、そしてマンゴープリンココナッツソース(タピオカ入り)
あー、ココナッツにマンゴー最高~っ。マンゴープリンはその昔、よく頂いたさ~っ。最高10杯一気に食べたっ。(←時効だよねっ)どんだけーっ
あぁ、今日で休みも終わり。がっつり遊ばせてもらいがっつり食べさせてもらったんで(腹いっぱいすぎて胃が苦しっ)明日から働くでーっ。

PORTABLE DISCOレポしばしお待ちを~。
コメント (3)

SUMMER SONIC 07 コーネリ&PSB!

2007年08月15日 | 音楽
すんませんっ、完全忘備録です!長いです!

シンディのライブが終わってさらにプーさんを引っ張って前へ前へー!!
行けるとこまで行ってたどり着いたのが2列目中央からやや左より!!ヤッターープーさん強引に引っ張ってごめんちゃいっ。でもありえへんくらい前に来れてかなり感動っ!
セットチェンジでさくさくとあのSHOWの準備がされていく!ああ、またあの感動を味わえるのね!そしてオープングにかかせない幕が取り付けられて上がってSensuousの4色の色とチャイムの音が。中では念入りな音チェックの様子。
予定時間より少し遅れてCornelius Sensuous Synchronized Showフェスバージョンが始まった!!
オープニングに先ほどのシンディの「Girls Just Want to Have Fun」のリフ!小山田さんステキっ。そして「H e l l o」の挨拶っ。4人の影がちょっと映るよ~っ。小山田さんもしかして・・・。で、幕が落ちたーー!キターーーほんとに目の前に小山田さんがーーー!!!!しかも帽子ーーー!!!萌えーーーまたヤラれてしまいました。
「Breezin'」→「Wataridori」→「Gum」やっぱりWararidoriええわぁー!!
で「Drop」「Point of view point」やったっけ、2列目でもオーディエンスとステージに少し距離があるからバックのスクリーンも見えるっ。「Point~」のPVに吸い込まれそうになるっ。
「Count 5or6」「I hate hate」は小山田さんのギターがかっこ良すぎーーマジで「小山田さんのギターになりたいっ」って思ったわ!(←変態?)
あとセトリ、順不同で、

Beep It
Like a Rolling Stone
Star Fruits Surf Rider
Fit Song
Sensuous

やったかな?曲抜けてるかも。
もうね、小山田さんがI Hate Hateで「チッ」って言っても感激し、「Star Fluits~」で口笛吹いても「きゃー!」ってなってマジアホさ炸裂!プーさんやかましかったんちゃうかな?だって今度いつ小山田さんに会えるかわからん思ったら一回一回感動しとかな!くらいなってたわっ。

Fit Songはまたまたあのピッタリに感動!(ほんまスゴい!!)Sensuousでは「あ~もう終わりなんや~」って悲しく聴いてしまった。

小山田さんのギター捌き、両手を前で弾いてたのも「オオ!!」ってなったけどSensuousの最後弦緩めながらダークな音へもっていくとこシブかった!!
そして「どうもありがと」と一言。4人が前にでて会釈するところで初めて小山田スマイルが!
あ~ん、行かんといてぇ~~!!!

はぁ~、終わってしまった・・・。しかし、フェスバージョンとはいえ、最高でした
後ろにいたお兄さん方がライブ始まる前から「小山田さん天才やっ」とかしゃべってるん聴いてどんだけ後ろ向いて語りたかったか!(笑)そうやろ!そうやろ!!小山田さんリスペクトしてやーーー!!ライブ始まったらゆうこちゃんのドラムに「ヤバい!」とか言い出してっ。そうやで!ゆうこちゃんのドラム最高やでー!コーネリでドラムするんよっぽどのリズム感ないとできんで!ゆうこちゃんもリスペクトしてやーー!!っていうか堀江君もシミーも最高やねんっ!Cornelius最高ーー

ほんまにありがとっ。Cornelius。3回もライブ観れて私は幸せです。しかもサマソで神戸+大阪を味わえた!来て良かった

コーネリの感動もつかの間、次はSONIC STAGEのトリ、そうペットショップボーイズですよーー
そこで、前列の人が動いた即座にゲッツきゃーきゃーー最前列、しかもド真ん中ーーーマジー達成やんあ、アカン、ニール出てきたら倒れるかも・・・。

さっきのコーネリのセットが崩され、PSBのセットに変わっていくねんけどめっちゃ片付けてるっ。え?出てきたんはクリスが使うシンセとステージバックの直管(蛍光灯ね)で囲まれた可動式スクリーン。それとコーラスさん用らしきマイクスタンド。し、シンプル~。
セットチェンジ中プーさん、yanokamiも観たいってことでせっかくのぺスポジなんですが退場。わたし単独でPSBを堪能することに。
実は朝から立ちっぱなしで足がかなりしんどかった!ほんとは座りたかってんけどここで退いたら私の本日の目標がっ。片足挙げたりしてセットチェンジ中しのぎましたよ~。

あ~、15年以上ぶりの生PSB!ニールがどんだけオッサンなっててもええ!観たら泣くかも~、なんて思いながら待ってたら照明が落ちた!始まるーー
曲とともにシルクハットに燕尾服姿とキャップに蛍光イエローのパーカーの2人が出てきたーー!!ニール!クリスー!と思ったら2人の格好をしたダンサーだった!で、また出てきたー!と思ったらコーラスだった!そして次は本当にホンモノのニール!!クリスー!!キャーーああ、ほんものやー!・・・。ごめんなさい私、1曲目一緒に歌ってたけどあんまし意識ない・・・。たぶん最初「Left to my own devices」やったと思うねんけど感激しすぎてニールばっかり見てた。
で、「Suburbia」!そ、そんなー!!これ歌ってくれるなんてー私がPSBにハマった曲ですーーああ、涙。
セトリはもうダメ!順番なんて覚えてないっ。曲も覚えてるだけ・・・。

Se a vida e
Heart
Minimal
Shopping
Paninaro
The Sodom and Gomorrah Show
Can You Forgive Her?
Where the street have no name(I can't take my eyes off you)
Always on my mind
Opportunities
West end Girls
-encore-
Go West

セットが一番最近のアルバム「FUNDAMENTAL」のジャケのように色鮮やかに電飾がかわっていく!それに合わせてバックのスクリーンの映像とコーラス、ダンサーの衣装が次々にチェンジ!ああ、どこに目を持っていったらいいのかわからないーーめっちゃ綺麗で楽しい
「ミナサンコンニチハ!PETSHOP BOYSデス!」とニールが挨拶!オーディエンスが盛り上がるっ!
何曲か歌ってニールたちがさがり、クリス一人にっ。流れてきた曲は・・・Paninaroわー!クリスがグラサンの奥で笑ってるー!いいぞー!
そしてまたニールが衣装換えて登場!
とにかく1曲1曲で変わっていくんですごいゴージャスなステージ。昔観たPSBのステージもすごい凝ってて目がいくつあっても足りひんかったん覚えてる!また再びそんな印象のステージだよっ!
ダンサーも黒人と白人の2人でめっちゃかっこええ!コーラスは男性2、女性1の3人でコーラスさえも衣装チェンジ激しくまるで有名ブランドのファッションショーみたいっ。
ニールが楽しそうに歌ってるのが嬉しくて私、目キラキラさせて見てたわーっ。
曲も伴奏流れて「あ!あの歌や!」って思ってもちがう曲に変わったりで伴奏だけのんいれても懐かしい曲満載!どの曲も始まるたんびにあぁ!感激っ。中でもHeartは嬉しかったー!あとFlamboyant,Home and dry,New York City Boyとかしてほしかったな~。
いやいや贅沢言ったらアカン、今この時をどんだけ待ったか!前回来日中止になった分ここにいるPetheadsは涙ちょちょ切れてますよ~っ!
そうそう、テレビカメラがやたらとオーディエンス撮ってたから絶対私映ってますっ。しかもアホヅラで。(恥!)
後半はニールも前のお客に手振ったりやや煽るような手振りとかでノってました!クリスはたんたんとキーボード位置でクールに。(普段は楽しい人なんよ)
とうとう最後になってもアンコールが響き再び登場で「Go West」もうめっちゃ盛り上がりーーー「ゴーウェー」で手振りしてハコ内一体となったよーー!!
あー、これやん!これ待っててんで!!サイコォ~

そしてとうとうとうとう終わってしまった・・・・。
はぁ、完全燃焼・・・。力尽きた・・・・。
ニール、ニールぅ、おじさんなってもあたしはあなたの声が大好きだよ~っニール、クリス、やっぱりあたしをイギリスに連れてってくれーー!!!(泣)

これであたしのサマソ07は終わったさ。
最高でした感激しすぎて胸いっぱいになりましたサマソありがとう!問題点は多々あるがとにかく良かった!今回の内容考えたらチケ代安っ。
プーさんもラストはPSB見てたらしいっ。ええ、少しでもPSB体験してくれて嬉しいよ!PSBはパフォーマンス裏切らんわぁ~っ。今度こそワンマン来てー

結局みわきちさんと連絡とれず会わず。
プーさんとサマソ満悦しながら新大阪まで帰りましたー。そして次のミラクルへ続くのでした~。

写真は見えにくいけどサマソリストバンド、ネックホルダー式サマソ案内、Paul Smith JEANSとサマソのコラボストラップとお買い上げの皆様にもれなくついてくるバッグ、DOCOMOとFM802のコラボタオル。


コメント (7)

SUMMER SONIC '07@舞州

2007年08月13日 | 音楽
只今、11日の余韻にふけています。

サマソニ2年ぶりの参戦っ!今年はCornelius→PETSHOP BOYSと続くんでめちゃくちゃ気合入ってますよ!

とにかく一刻も早く現地に行きたい私は8時には子供を実家に預け、そそくさと出発。おおかた1時間で桜島駅に着いたものの、舞洲へのシャトルバスが長蛇の列!シャトルバスも思いっきり出てるねんけど現地に着いたんがその1時間後っすよ!で、リストバンドに交換に少し時間かかってやっと中に入れたっ。

すぐ、みわきちさんに電話したのになんと電話・メールが繋がらない!プーさんへはなんとか留守電にいれることができたっ。
しゃーない、なんとかなるだろとまずはRYUKYU DISKO観にDANCE STAGEへ!
さすがにサカナクション、Perfumeは観れんかったわぁ~。

行ったら始まっててみんな昼前から踊ってますよーっ。RYUKYUの2人はいつもの格好でパーカッションも使ってかっこよかった!私も楽しくなって踊る踊る~っ。沖縄チックに手振りして楽しいー!!ゲストボーカルも迎えてたっ。一人はChinese?あのポンキッキの「ひとつとせぇ~え」って歌あるやんっ。あの中国語バージョン歌ってた!おもしろいっ。そのあとにもう一人(名前忘れたっ)女性ボーカル。
そのへんで惜しいけどもカヒミ・カリィも観たいんでPARK STAGEへ。
RYUKYUとは180度ちがって野外なのに涼しいモード。だってカヒミちゃんがひとり涼しげに座って歌ってるねんもんっ。カヒミめっちゃキュート!
ギターとベースの3ピースであのハスキーエンジェルボイスが流れてくる。オーディエンス側はすでに暑さと戦ってるんですが彼女の周りはまるでそんなことを考えさせないようなカヒミのマイペースな時間が流れているようでした。ちょい不思議空間。彼女って汗かかなさそ~。(笑)とっても素敵なライブでしたよっ。

カヒミ終わって一旦外へでたらプーさんから着いたコールが!無事落ち合って再びPARK STAGEで始まる斉藤和義さんを観に!
入ろうとしてるときに1曲目の「歩いて帰ろう」が流れてきた!かなりお客入ってきましたよ!(次のマキシマムファンが目立ってたかも)テンポある曲からお馴染みの泣かせる曲まで。だからってMCはゆる~いしゃべりで。(笑)新曲もやってくれましたよ!

で朝から何も食べてない私は腹減ったんでオアシスにて昼食を。そこではエンタメステージがあってかまいたちがネタやってた!SKY STAGEのレミオの歌が聞こえてきてる中、顔がボーカルの藤巻くんにちょい似てるってことでレミオの歌披露。マジレミオ聞きながら偽レミオ聞くというレアなネタでしたっ。(笑)
で、各ブース周って粗品それとなく頂いて(←今回はアーティストさんに出くわさなかったですよ)、アーティストグッズのテントにも行って。コーネリグッズ、NEWTシャツが!!欲しかったけどここは我慢したっ。

で、プーさん希望のTHE FRATELLISを観にOCEAN STAGEへ!

屋外だし時間的に一番陽がキツい時間だったんで暑うございましたっ。でもフェスに来たなら屋外は味わっておかな!砂埃も大変だったけどワイルドなライブは参戦魂燃えますっ。
FRATELLIS、歌知らんねんけど1曲わかった!なんていうかリズムに変化あったりが特徴のバンドでかっこ良かったです!!

一旦退場して暑さしのぎのフローズン買って再びOCEAN STAGEのBLOC PARTYへ。
BLOC PARTYも名前はよく聞くが歌と一致してなくて。でもまた聴いてたら知ってる曲あった!ボーカルがブラックの人でめっちゃロックしてるから案外目新しく思えた!これまたかっこ良かった!!

で、そろそろコーネリのためにSONIC STAGEへ行こうということになって出向いた。SONIC STAGEは次がシンディ・ローパーやってんけど行ったらめっちゃ並んでる!!舞洲アリーナが会場で2階入り口から入場なってるねんけどなんせ横6人くらい並んでそれが階段下アリーナ周りをずら~って!
慌てて並びに行ってんけど次は2階の先頭が進む気配ないっ!「ウソー!入れんかったら発狂するーー!!」くらい心臓バクバクしたっ。かなり緊迫しながら待ってたら先頭が動き出した!お願いやから前で「ここまででーす」とか言わんとってやぁって思いながら進みなんとか中に入れた!(涙)
館内、「2階席は満席ですのでアリーナにお進みください」のアナウンス。あたりまえやん!アリーナ行くで!!
アリーナもすでにいっぱいやってんけどちょっとでも前へと思いプーさん引っ張って人の隙間をぬぐってちょっとでも真ん中よりに進んで行ってやった。この時点で結構前に来れたっ。シンディ見るにはちとツラいけど。いやいや、最終は最前列狙いとサマソ行く前から決めてましたから!

シンディのライブが始まった!オーディエンスが盛り上がる!シンディ、ロングの黒髪やー!!色白いー!!と思ったら何曲か歌ってバッと髪の毛引っ張った!あれー、ヅラやったー!パツ金のショートヘアーやったー!!
もうここからのステージは任せてくださいっ。(笑)得意の80Sですよ!
シンディ、懐かしい曲炸裂ーー!!「グーニーズはグッドイナフ」、「Time after Time」、「She Bop」、「Money Changes Everything」などなど!そして「True Colors」はさすがに震えたー!!めっちゃ好きー!
外人さんも多くてえら盛り上がりでした!!SONIC STAGE超満員でした!!しかも外人さんはカメラ写しまくりっ!へーちゃらですよっ。
最後に「Girls Just Want To Have Fun」歌って盛り上がりも最高潮!シンディの最高の高音が響き感激しました!!
幾度となくステージから降りてきたり、相変わらずのキュートさでこの人年齢不詳やわっ。
ホンマ歌のたんびにそのPVが脳裏に浮かぶくらいよう流れたな~。その頃はマドンナVSシンディみたいに日本が勝手に言うてなかった?(笑)わたしはあのお茶目さにシンディ派でした。マドンナも好きやけど。
あの辺の歌って意外と歌詞覚えてたわっ。英語わからんクセに必死で歌詞覚えてたもんなー。(笑)
めっちゃええライブでしたっ。

さぁ、こっからさらに私はパワフルになるのでしたー!(つづく)

写真は到着してすぐ撮った1枚。あんまし意味ないっ。

コメント (6)

サマソ!

2007年08月11日 | 音楽
あぁ、終わってしまった…。(泣)
ものごっつー良かったーーー!!!
コーネリもPSBも!!
詳細は後日。

コメント (6)

明日にゃ、、

2007年08月10日 | 音楽
いよいよ迫ってきました!できるだけ早く現地に到着したいっ。頑張るっ。
PSB、ニールとクリスはもう来日してるんかなぁ?何年ぶりよ会うん!10年以上経ってるわっ。前回の来日行ってないからなー。PSBの曲、1曲1曲に感激するんやろなぁ。
コーネリも嬉しくってNakameguroさんにメールしてもたっ。そうそう!12日22時から中目黒ラジオすからねっ!
長丁場やから明日は早よ寝るでー!(笑)

ちなみにサマソアフターも頑張る方向で。

あ、今日のテレビゲラッチョ、スネオさん前髪パッツンしてましたねっ。うう、萌。

コメント (10)