じ~らの猫式日常生活。

じ~らの猫的気まぐれブログ。

ミラクルーー!!

2008年11月30日 | 日常
お、おい、スネオライブ@大猫行けちゃうよーーー!!

ダンナの休みがハマったーー!!これで子供見てもらえるーー!!
(すんません、自分のアゾビばっかりで・・・・

ミラクルて私しかわからんことですが、このスネオライブのある週はダンナの仕事が猛烈な週でして口が裂けても休みお願いできひんとあきらめてました。

しかし!フタを開けてみるとなんてミラクルッ!休みになってるやーんっ!
(ちなみにダンナが気を利かせたわけではありませんっ。ほんま偶然)

即ダンナちゃんにお願いさせていただきました。

ええ、週明けにもチケ取りまっせ!
90kgを目前(いや達成??)のスネオさんに会いに行くぜーーっ!

ということでスネ友さんお世話になります。

ちなみにさー、30日も休みハマってんのよねー・・・!!
CDJ行けるやーーんっ!!
ってダブルで喜んでんけどこれは仕事の都合叔母にそれとなく聞いたら・・・、
・・・やっぱりムリでした~。
そうウマくは行かんわなっ。

かわりと言っちゃーなんですが、26日のASOBINITE、絶対ムリと思ってたら仕事27日から休み入るのよな~。で、29日から仕事なのよな~。

ZEPPだしなー、考えるなー。って考えてるうちにチケ売り切れそうやけど・・・。

とにかくスネオ目指せっ!

それと!元旦にやってきました!恒例、「中目黒ラジオ」ーー!!
忘れてないわよ!小山田さんっ。

「もう年末かよーっ」ってテンション下がってた今日この頃に朗報ばっかで顔ニヤけてますっ。

来月は気持が忙しくなりそうです~。笑。

画像はこないだのUNION前に立ってたリラックマ。キミもスネオ級??
コメント (6)

11.23en*large@club UNION

2008年11月26日 | 音楽
先に言っときます。

すんません、すんませ~んっ、連チャン週末でオールしてしまいましたっ。
だってぇ~、お知らせもらったんだもん~。その日たまたま大阪のお父ちゃん家に泊まりに行こうかなって思ったんだもん~。(かなり言い訳
テなことで即決。

今回はとうとうpi-poさんが来阪できることになり、さらにテンションが上がりまくって!!
もう、ラムさんよりpi-poさんに会える事の方が嬉しいっ!!

なのでさっそくイベント前に心斎橋のホテル日航にてみわきちさんとpi-poさんとでお茶の約束をっ。

みわきちさんは今回イベント参加できなかったのですがやはりpi-poさんに会いたいとのことでねんっ。

わたくしはお子たち連れてお茶にお邪魔。
小1時間でしたが久方ぶりのpi-poさんとの再会に感激しつつ、みわきちさんの東京珍道中聞きつつチビの子守してもらいつつ楽しいお茶でした~。

ケーキおいしかったのに恒例写真とるの忘れてたっ。

で、夜はお子ちゃまお父ちゃんに預けてハコへいざっ。

0時すぎに難波に到着。そっからアメ村に行くのに道間違い、アメ村からハコに行くのにわかりにくくてっ。
なんとかハコ前にpi-poさんとお友達が立っていて呼び止めてくれてやっと到着。中でリョーコちゃんとも会って。

着いてしばらくで(1時前だな)ラムさんの出番っ。
今回は久しぶりにセラチェン村上さんのVJもアリだったんでもう嬉しすぎっ。やっぱりラムさんのDJ&セラチェンVJのタッグは最強っす!
      

ラムさんのDJも今回はなんかかっこいいどころ集めた感じ。(すんません、曲わかんなくて)
KMFでもマリオの電子音あったと思うけどVJなかったんで。でも今回はマリオ&ルイージのVJアリでめちゃお茶目でしたっ。ツボッ。

最後まで自分の曲かけないのかな~って思ってたら後半にSun Lights Starsとかかけたっ。
CLAZZIQUAIの「Our Lives」も嬉しかったなーっ。この曲も大好きっ。

UNION、とても小ぢんまりしたハコだったんでとっても和気藹々なムードで楽しめたっ。まわりのお客さんもノリノリだったしこのイベント企画した方とかもすんごい気さくな方でっ。DJ&スタッフな方も素敵でいい方でっ。
       

ミラーボールだす。

スクリーンがDJブースと離れてたから映像見ようとそっち行ったりして。もうちょっとじっくりセラチェンさんの映像見たかったな~。
ラムさん、1時間半くらいだったかな?でも異常に長く感じたっ。得した気分。

で、BTBが5時からって聞いたんでちょこっとpi-poさんとすき家で小腹入れにっ。(再入場できたんで)
お茶したときはチビもいて落ち着いてしゃべってられへんかったからここらでpi-poさんとトークもかねて。

で戻ってきてラム友さんたちとしゃべったりで。
あ、BENさんが「旅へでよう」PVに出てくるSONY VAIO Type-U持ってた!ホンモノ見れて感激っ。笑。

でBTB!
ラムさんしょっぱなDJするが数曲ですぐブースでちゃった。え?
なんかカウンター席に座ってたりでまったり??
でも他のDJさんたちの後に再びっ。(あーよかった)

BTBはセラチェンさんナシだったけど自分の曲たくさんかけてくれてテンションあがりましたーっ。
意外にも最後に「ミラーボール」でっ!これ私的には嬉しかった!!だってこの曲好きなんだもんーっ。

すっかり夜が明けてお開きっ。あ~今回も楽しかったー!!
ラム友さんやお店のスタッフさんどうもお疲れ様でしたーっ。とっても楽しい一夜でしたっ。

今回は見境なく飲まんかったからねっ。
そして今回はちゃんといただきました。ラムさんゴチでしたっ。
    
写真はみわきちさん、pi-poさんから頂いたお土産。どちらもお菓子の缶やマスコットのうさぎちゃんやらでかわいいアイテムっ。そりゃ娘のテンション上がったって。笑。
   





コメント (6)

CDJ~。

2008年11月18日 | 音楽
以前「行くなら30日願望。」って書いたけどさ、
「そっかー、しゃ~ないなー。じゃ、30日にしとったるわー。」
って言ってくれたんかどうか知らんけどタイムテーブル見てたら30日にラムさんの名前あるやーんっ。
うまい具合に・・・。なんでそんなにあたしをそそるんですかっ、ラムさんっ。

グループ魂、100S、ラムライダーと揃ってしまったからますます30日行こうと企む今日この頃です・・・。

チケだけ売り切れんようにっ。即時に決断できんからなー。

で、次の連休も企んでます・・・。

写真はミルクに差して飲んだらチョコ味とかイチゴ味になるストロー。
やっと初体験できましたっ。
コメント (4)

「サモ・タノシゲーナ神戸」(深夜の部)@クラブ月世界

2008年11月18日 | 音楽
ほんとにさも楽しげーなでなくめちゃ楽しかったー!でした。

ちゃたさんからイベントあること知ってただ、神戸であるってことだけが先行して行きたくなったこのイベント。
もち、堂島くんもお目見えしたかったのですよっ。
ダンナが仕事から帰って来ないと出かけれないので(ええお子がいるからねっ。
なんとか終電ギリにダンナが帰宅したんでひとりそそくさと深夜の三宮へ。

サモタノ、夜の部はどうだったんでしょうか?
私が到着したのはDJさんがやってた0時30分くらいかな?
もち初月世界のがっつり当日券で。

月世界、未知の場所だっただけに入るとほんまキャバレー仕様。でもなんだろ昭和のオジサンたちが楽しんだだろーって感じのイヤらしくない素敵空間でしたよっ。
半円なステージとカーテンと客席とのフロアと客席とがなんとも大人チックで来てるオーディエンスは女の子ちゃん多なんですがその不マッチさがまた楽しかった。
   
   ステージ上を写してみました。2階席も少し写ってます。

堂島くんがステージに来て
「深夜は出演の連中もウロウロしてるんでみんな気楽に楽しんでください!」
みたいなこと言って
「サモ・タノシ!!」
「ゲーナーー!!」
とオーディエンスと掛け声挙げてっ。(笑)

今日の出演バンドもまったく知らんのですがみんな良かった!堂島くんチョイスみたいでさすがに堂島くん好みーなんが出てました。
実はこの日私酔っ払ってしまって・・・!
なので覚えてるとこまで書きます・・・。
(一人で行って飲みすぎるなーっ)

(到着したところから)
ヒトリトビオ(LIVE)
DJ TATSU(DJ)
Wednesday(LIVE)
渡辺シュンスケ(DJ)
ミックスハウスナッツ(LIVE)
小松シゲル(DJ)
UNISON SQUARE GARDEN(LIVE)
(ここにDJさん誰か・・・)
記憶薄れる・・・。
最後に
堂島孝平×Hi-Tension Please!


・・・とたぶん順番こんなんだったと思う~。

ヒトリトビオは4ピースバンドでG,B,D,トロンボーン@女の子という構成。
なんともゆるげなボーカルにトロンボーンの心地よさがいい感じ。ときにはガツンなメロディも印象的なバンドでした。

Wednesdayは2ボーカル?英語歌詞でアクティブな楽しいバンド。

ミックスハウスナッツはなんかいっぱいカラーボールが飛んできたな。
ボーカルのお兄さんのMCがおもしろかったような。
歌もめちゃ明るい楽しい、夜中に酒片手にやたら楽しかった気がする・・・。

UNISON SQUARE GARDENのへんになるともう、かっこいいお兄さんが唄ってたくらいで・・・。
歌はこのメンツの中で一番若い子が好きそうな曲だったような・・・。

で、DJはさ、やっぱりシュンちゃん!笑。シュンちゃんときはDJブース真横で楽しんださっ。
シュンちゃんは酔っ払いすぎ~っ。
もう堂島くんもシュンちゃんのテンションにタジタジになってました。
しかしシュンちゃんのかけた曲一発目!TAHITI80の「HEARTBEAT」っすよー!!
くぅ~っ、これでハートわし掴みっ。笑。
だけどDJははちゃめちゃっ。もう曲途中で途切れるわ、へんな踊り踊るわ、ニット帽脱げるわ、靴脱いで嗅ぐわとやりたい放題っ。
堂島くんの曲かけて
「この歌誰か知ってる?知ってる?」ってブース前のオーディエンスに聞いてふざけて。
「じゃ、次はノーナリーブスを!」って言っときながらまた堂島くんかけて。笑。(これはマジ間違い)
しまいにゃマイクもって唄ってました。なんじゃこりゃ。
雰囲気で楽しませてもらってDJ終わったときにハイタッチ!笑。

スネオのサポメンのイメージしかないからさ、ま、楽しけりゃいい!!ムードメーカーシュンちゃんでしたーっ。
   
   ぼやけてますがDJブースターンテーブル周り。   

小松さんのDJはシュンちゃんとちがってしっかり。笑。
ええ、ノリノリな軽いステップ踏みながらのDJ。選曲覚えてないねんけど
「新曲かけますっ」みたいなこと言ってたから多分ノーナの新曲だったんだと思います。
小松さんのDJは素敵だったんで超気分のいい私は小松さんに"お疲れさん"ビールの差し入れしちゃった。で乾杯っ。

この辺だよ、確か。もう「あ、なんだか気分悪いかも・・・」みたいになったの。
だから肝心の堂島くんのライブをちゃんと見れてないのよっ。バカーっ。メインもメインなのにっ。
なんか遠目でぼんやり見てたのしか覚えてないっ。でも堂島くんの歌はどれもキラキラしてたなっ。(って思ったと思う・・・。

でもちゃんと気分いいときに堂島くんにちょっと声かけた。
で握手してもらって。
堂島くん、他のメンツは酒片手に楽しんでるけど主催者だからか素な感じだったんで
「飲んではります??」って聞いたら
「ウラでちょこちょこ飲んでますよっ」って。
よかった。お酒入ってないと逆に浮いちゃうよっ。
後半は堂島くんも缶ビ片手に楽しんでたから。ご苦労さまでしたっ。堂島くん。

ほんとに楽しかったーー!!時間もあっという間に過ぎてしまった!
堂島くんも
「また神戸でやりたいですっ!」
みたいなこと最後に言ってた。ええ!ぜひっ!!

すっかり楽しんだ私ですが帰りはひと駅乗り越し、翌日夕方までダウンしてました・・・。


コメント (10)

サモ・タノシ、

2008年11月16日 | 音楽
ゲーナー!!!(≧∇≦)
コメント (4)

バースデー

2008年11月13日 | 音楽
届きましたよ。無事に。

スネオさん!いいよっ!いいアルバムだっ。

私感ですが、

「作詞・作曲 渡辺健二 Sound Produced スネオヘアー」

これがいいっ。私はやっぱりスネオの歌が聴きたいのです。

いや、他のプロデュースされてる曲もいいんですよ。
ただ、私が好きな曲が↑のクレジットなんで。

しょっぱな「共犯者」でヤラれてます。ヘッドフォンで聴くと唄いだしの息づかいがたまらんっ。(変態っ

それと”雨”のワードがやけに多くてこれもツボ。
”雨”な歌好きなんですぅ~っ。

雨って言葉、切なくて恋しい感ありません??そして恋の成功率が低そうな感じでしょ。それが私的胸キュンで。
雨がキーワードになってる歌ってどれも好き。現実の雨の日はニガテなのにねー。笑。
さらに雨の音の演出までっ。

まだ聴きこんでないけど「スキップ」や「言いたいことはいつも(original ver.)」のファルセットな唄い方にですっ。

「歪んだ二人」もイケてるっ。「LOVE YOU」聴いたらライブで聴きたいーーっ!

「バースデー」がこういう感じになったんかー。いいっ。ライブで先に聴いてたから。アコースティックバージョンが多かったしねー。

歌詞カード読んでたら挿絵がすごくいい。詩集読んでるみたい。

あぁ~、ライブ行きたいなぁ~。このアルバムならなおさら行きたいっ!

そうそう、カジくん。明日当日券はないようです・・・。これも残念~。

今年は年末までCD三昧で終わるのか??
せめてあさってくらいは行きたいっ。


今週の気になるライブ、

2008年11月11日 | その他
あ、MyPC、無事ネットつながりました。

サポートに連絡して調べてもらったらソフトの更新が原因かもって。
やっぱりそれみたいでした。あー、よかった。

さて、今週末はカジくん@シャングリラなんですけど!
ところがタッチの差でチケ取れんかったのよぉ~っ。
ほんまにネットで押さえりゃよかったのに翌日ローソンで・・・、なんて店買いししようとしたから売り切れてもたーっ。

なんか当日券も未定みたいで・・・。あぁめっちゃ行きたい・・・。
当日次第だこりゃ。

でさ、カジくん翌日のサモ・タノシゲーナ神戸@月世界の深夜の部になんだか行きたいんですけど~。

未だ堂島くん未経験。ええ、あたしにはちょいと危険人物なんで。(だってあたしが好きそうな歌唄いまくってるから)見るとハマりそうで今の今まで遠目でした。
去年のミナホでトライしようとしたけど入場規制で見れなかったのよねー。

ちゃたさんがボソッと言ってくれなかったら知らなかったこのイベント。
ダンナが最終電車あるまでに帰宅したら行ってみようと思ってマス。

でもって、深夜の部に堂島くんは出てるのか??ま、いいや、なんか夜遊びしたいっ。
ちなみに堂島くんの歌で一番良く知ってるのは「こち亀」の主題歌です~。
↑こんなんでも行っていい??

あぁ、とうとうお一人様でオールナイトできるようになっちゃった。
一人で喫茶店にも入れないあたしが。
これもラムさんのせい(おかげ??)なのね・・・。

さぁ!明日はスネオさんのアルバムだーっ。(フラゲした方もいらっしゃるでしょうが。)
ネット注文なんで明日届くと思うさっ。楽しみーっ。

画像は今日の夕焼け。
コメント (3)

小室さん・・・、

2008年11月09日 | 音楽
ちょっと、なんでか私のPCだけネットに繋がらん!
サポートに連絡したらPCは問題ないみたいなんで(ホッ)線が悪いのか?
とりあえず、ダンナのPCで。

こないだから気にはなってる小室さん事件、やっぱりちょっと書いていい?

詐欺とは(しかもとてつもない金額で想像つかん)もちろんけしからんのですが、
あの小室さんの前面認めます的な感じなんかテレビで見てるとどうなん?
結構周りから固められてこんな事件になったんちゃうん?くらい思ってしまった。

お金あるときは周りが寄ってくるだろうし、自分も麻痺してるからそんなことからバブリーになった結果なんかもね。
そしてハジけてしまったらそんな言い寄ってきた人間は去っていき、結局自分一人だけなんかも。
ほんとは淋しい人だったんかもね。

私的に小室さんはもちろん、TMネットワークのときからでそれもめっちゃ歌好きで、ライブは行ったことないけど学生時代ずーっと好きなグループだったし、
私の千ちゃん(どさくさにっ)や美里ちゃんとも仲良しだし、
しかも私が会社に入社して初めて社内で見たアーティストが小室さんでほんまテンションあがったのを今でも覚えてるし、なんか「なんでなんーー!?
てほんまに心で叫んだよ。

何がってこれでTMの3人を見れないのとTMの曲や小室さんが作った曲すべて自粛なんでしょー?!
これが一番悲しい・・・。

こうなるとやたら昔を懐かしむかのようにTMのCDやカセットテープ(時代もんなんで)それに美里ちゃんのMy Revolutionとか千ちゃんのロマンスとか聴きたくなって(小室ファミリーでないところが歳感じる)ひっぱりだしてます。笑。バックトゥ80'S!(@邦楽)

小室さんの曲聴くってことはヤミ音楽なのか?

てなこって、画像はTMの「DRESS」。これだけ唯一CD持ってます。「RAINBOW RAINBOW」好きなんだ~。

ちなみに私は木根さんのファンです。

コメント (4)

音楽会と探検の末・・・、

2008年11月04日 | 日常
1日~3日の3連休も無事終わった。

いや、なんの予定もなかったのですが、1日だけは娘の音楽会とそれ終わってすぐに区のイベントで学童保育の先生からぜひにと「須磨寺探検」とをこなすという予定になってて。

音楽会は出番が早かったんでできるだけ慌てていったつもり。
ええ、去年はチビがほんまに赤ん坊だったから出かけるのに手間がかかり、娘の出番のときに体育館に入れず、外のモニターでちんまくでしか見れなかったという・・・。

今年はベビーカーをやめて抱っこバンドひとつで頑張った!
でも娘の学校までには150段以上もある階段を登らないといけないという難関がっ。

案の定、チビは自分で歩くのをおおいに拒み10Kg強の『荷物』を抱えての道のりとなった。
学校に着くまでに疲労が・・・。

でも時間には間に合った!最初の1年生の出し物も見れて(もちろん立ち見で)すでにかわいさで涙し、(アホ)
娘たち3年生の出し物は

「フリッパー」(合唱)
「ランチタイムマーチ」(リコーダー奏)
「崖の上のポニョ」(合奏)

フリッパーですよ!フリッパー!!←喜んでる意味がおわかりでしょう。
これだけでテンション上がる母。

ポニョはもうオンタイムですよね。娘は今回初めて打楽器、グロッケンの演奏を獲得したらしくはりきってました。
グロッケンは担当が一人なんであのGMW(ゴーイングマイウェイ)な娘がやり遂げられるのか不安がよぎりまくってた私なんですがま、なんとか(ほんまになんとか)こなしてたんでなんか違う意味での感動が。(安堵感だな)
ちなみにブラバン、パーカッション出身の私ですから打楽器にはうるさいっすよっ。

それより娘いわく、
「先生たちがぎりぎりまで作っててん。」
って言う、ポニョの大道具が出てきたときには先生の苦労が身に染みて泣けました。(アホ)

他の学年も見たかったのですが、後半の予定もあるのでチビの段取りもあるしやむなく退散。

ええ、帰りも脅威の階段、10Kg荷物かかえました。

いったん家に帰って昼飯そそくさととって須磨寺へー。
この時点でチビがあくびしてるーっ。もう眠たいよなーっ。もしかして最悪な事態になるのだろうか??と不安よぎりながらも集合会場へ。

区全体の児童館の子供たちでのイベントなんで結構参加してて。まずはステージで
一弦琴(須磨琴)の演奏。

これは聴きたかった!地元ながら一回も聴いたことも見たこともなかったから。
弦一本で音色を奏でる歴史ある琴なのです。感激~。

そして源氏物語の概要を均衡の女子大のお姉さんたちが再現。(子供向きに)

で、須磨寺内を探検ー。ポイントに学童保育の先生たちがたってるのでスタンプを集めて回るという設定。

そうなるとどうだっ、さっきまで眠たそうにしてたチビがやたら張り切って寺内を走り回る~っ。ひぇーーっ、娘もそっちのけでチビ追っかけまくりっ。
「源平合戦の庭」にも入り込むわ、正門の外にも出ようとするわでぜんぜんじっとせーへんっ。他のチビちゃんはそこまでうろつかなくってうらやましぃ~っ。

で、集合時間間近でもなかなか前に進まんので娘に
「先行っといてーっ。遅れて行くから~。」
って。
いや、抱っこすればいいんでしょうけどもう午前中と須磨寺に来るまでの道のりが抱っこをしたくない私にさせたのです・・・。

無事、イベントも終わり、一人に1パック手土産のお団子をいただき、(これは救われたっ。笑。)また家路までチビ抱えて。(はい、子供たちは帰りのバスで寝こけてました)

その日の夜からもうきましたよ、筋肉痛ではない変なダルさがっ。足を中心に肩、腕にーっ。
今日に限ってはダンナに自分の食べた皿くらい洗ってくれと頼んだ。

ライブでもこんな疲労感ないでーっ。やっぱり子供抱えて事こなすってめちゃ体力いるなーっ。もう私何歳や思てるねんっチビめーっ。

でも、須磨寺探検も実は意外と楽しんでしまってたんやけど。
ニュースでもあったと思いますが、今年は紫式部の源氏物語が世に出てちょうど1000年。11月1日、そうこのイベントの日がまさにジャスト1000年の日で源氏物語にゆかりのあるこの須磨寺でもイベントがあったわけで。

このお寺は実家の近くで小さい頃から馴染みあるお寺なんやけど改めて行ったらこんなにいろいろあるとはー!ってマジびっくりした。
っていうか、モノが近代化されてて昔こんなん絶対なかったって!
もう仕掛け盛りだくさんである意味アトラクション??的な楽しみ方よっ。笑。

詳しくはmixiのアルバムにアップしてますんでよかったら見てみて。(友人限定ですー)

去年まで働いてた電気屋さんで須磨寺には納品したりでちょくちょく行ってたのにこんなとこぜんぜん知らんかった!

たまにお寺の散策もいいなぁー。と思いました。(あ、加齢したからなのか??)

連休の初日でよかったわぁ。日曜日ひきこもったわっ!

写真は紫式部さんと光源氏さんでーすっ。


Trick or Treat?

2008年11月01日 | 日常
みなさん、ハロウィンしましたかー?

毎年、かぼちゃ系のお菓子を食べるくらいのわたしですが今年はハロウィン気分味わいましたよ。

こないだ、娘の学童保育で駅のショッピングセンター内のお店に子供たちが自作の衣装を着て「Trick or Treat?!」とお菓子をもらってまわるイベントがあって。
   
私も仕事終わってそそくさと帰ってきて子供たちの様子を見ました。
娘は照れてましたが。たくさんお菓子をもらってみんな嬉しそうでしたよっ。
児童館の午前中にある幼児のサークルの子供たちもお母さんとまわって。これまた可愛かったです~。ウチのチビも関係ないのに勝手にまわってました。(アンタはもらえないよっ)

今日(もう1日かっ)はケーキを子供たちと食べてえりこびっちさんと夜に例の連れがDJやってるバーでのハロウィンパーティーに。

さすが外人さんっ。仮装が素敵っ。(いや、気合入ってる??)
でもこの仮装が一番コワかった!
   
   遠目の総理。(でも日本人がカブってた。

慣れないからなにもせずに行ったけど楽しかったーっ。
  
DJアランからもらったお菓子とこないだみわきちさんが行ったUSJのおみや。(まだ食べてないんだー。だってエルモちゃんかわいいんだもんっ。)USJはハロウィン真っ只中。

来年行くならちょっとは仮装したいなと思いました。笑。

最初の写真はこないだ一緒にハワジョン行ったバラちゃんからメールでもらった画像。
コメント (2)