じ~らの猫式日常生活。

じ~らの猫的気まぐれブログ。

盆休みはー、、

2010年08月22日 | 日常

盆休みもとどこおりなく終わり、また仕事の日々なじ~らです。(って今日休みだけど)

おばあちゃんの初盆だったんで大阪の親戚宅に行ったり、トイストーリー3鑑賞(3D初体験)あふたー「水木しげる妖怪図鑑」展、プールあふたー姑さん宅など。

ばあちゃんの生前の希望で仏壇は長女の叔母に世話して欲しいとのことだったので無事叔母宅に仏壇送ってからの盆供養。やっとおじいちゃんと並んでばあちゃんも落ち着いただろう。

トイストーリー3、我が家は夏休み入ったくらいからチビがトイストーリーにハマって1.2を毎日ヘビロ。もう私もセリフも覚えれるくらい観た。
ここまでなったら3も観たいぢゃないですか。
初3D体験で。しかも泣けてしまった。観たらおもちゃ捨てにくくなったわぁ。
ジブリキャラがでてきたのもツボでしたっ。

県立美術館そばの映画館を選んでアフターに「水木しげる妖怪図鑑」展へ!
これは私のたっての希望。

ゲゲゲの女房ブームや県内の小学生は無料なんで夏休みもあってにぎわっておりました。
私はただたんに水木しげるせんせの妖怪たちが大好きなんす。なんで妖怪大鑑なるちょこっとした本も購入。
10月3日までやってます。兵庫県立美術館自体もオサレなんでぜしっ。

プールっつうかほんとは先日ツレに教えてもらった西猪名公園ウォーターランドってとこに行くつもりだったのに当日は休園っひえーっチビ対象の水遊びってとこなんだけどね、ちょうど姑さん宅に近いもんだからと行くついでに決めてたので慌てて近場のどっか探して結局服部緑地ウォーターランドへ。
初めて行ったんだけどけっこう楽しかった!料金が割りと親切。チビがどうも水苦手で水遊び程度からプールに変更なってどうかと思ったけど行けばちゃんと浮き輪にはまって自分から浮いてたんでよかったっす。毎時にプールからあがってラヂオ体操するのが府営っぽくって

姑さん宅行くとまたヨンハの雑誌が増えてて!ええ、もれなく読ませていただきました。
そういえばお盆はヨンハの四十九日だったのね。テレビでやってた。雑誌見てもやっぱり悲しいし残念で仕方ない。

夏休みもあと少し!来週は待ちに待ったコヤソニーー!!
早くカジくんに会いたい!!!



コメント (4)

10.8.8 SUMMER SONIC 2010@大阪 その2

2010年08月18日 | 音楽

a-ha
セットチェンジ中に前列周辺は私を含めアラフォー的なファンたち。しかも最前列のお姉さん(私から見て)がステージ前の警備のお兄さんを
「ボク!ボク!」と呼びつけて垂れ幕をファン仕切るゲートにつけていいかとか聞いてる。そのやりとりというかお姉さんのボク呼ばわりが笑けてしまってa-haの日本最期のライブと言うのにあんま気にしなく楽しく望める予感だった。
登場した3人はほんっとにビジュアルもライブもかっこよくてステキだった!!モートンは最初グラサンで登場。マグネがMC主に担当w。マグネがめっちゃお茶目で可愛かったんですぅ~っ。ギターのポールに合わせて2人が小さめのギターを持って3人でギターセッションするなどめっちゃ良かった!
最近の曲はほんとわかんないんだけど、(予習でFoot of the Mountainくらい)バックの映像がすごいステキできれいで曲とマッチしててそれも良かった!!
すんごい楽しんでたんだけど「Hunting High And Low 」でサビをオーディエンスにマイクスタンドごと向けて歌わせたんだけどそんときにモートンが少し溜めて一言
「I love OSAKA」って小さく言ったのがすごい胸にきて!!なんかわれにかえったように
「あぁ、ほんまにこのライブが最期なんやぁ~」って思ったらもうとめどなく涙が出てきてしまって後半は泣きっぱなしになってしまった。
ライブも
「The Sun Always Shines On T.V.」←この曲忘れてたっ。めっちゃ好きやったからテンションあがった!
「The Living Daylights」
そして「Take on Me 」!盛り上がり最高潮!!
思ってたよりたくさん歌ってくれたし、なんせモートンの声がめっちゃステキすぎ!!
なのに涙は止まらんっ
最後、3人がステージ去って行くときも超淋しかったしぃ~っ。ほんまにほんまにもう3人見られへんの?!まだまだいけるのにぃ!
泣き泣き後ろ振り向いたらみんな泣いとった。うぅ、また悲し。

ごっつい切ない状態で次の予定が同じ解散でも間逆なビークル。

BEAT CRUSADERS
PARK STAGEに着いたもののさっきのa-haが切なすぎてノリきれるかどうかの状態で参戦。
セットチェンジ中となりのOCEAN STAGEがOFF SPRINGだったんでスクリーンに映るオフスプに気とられながら。

でも登場した彼たちに救われましたw。
初ビークルで初めてあの生お面観たっ。そして素顔見たーー!!←まずこれで打破。
「どうもー!オフスプリングですーー!!」
「MCのとき静かにしてたらオフスプリングの歌聞こえてくるからっ」
「オレらも見たいんだけど」
とやたらオフスプ意識のライブで。
この方たちも解散なんだけどやたら明るいっW!そしてビッグポルノに負けない下ネタぶりっ。特に女性に強制連呼させたあのワードはほぼセクハラでしょう。笑。
変態オヤジバンドさん、ありがとーっ。あんたたちみたいなバンドもいなくなるのは残念です。(もちろん歌もいいのよっ!)
も1回9月に大阪くるらしいので見納めどうぞっ。
ビークルで元気取り戻せてよかった。
もう夕暮れ時。ちょっと一服。
 
JAY-Z
日は落ちて暗くなってからの途中参戦。
後ろの余裕たっぷりのところから見てたんだけどラップもスゲーけどあのステージいっぱいのバックの映像がこの夜の野外にめちゃくちゃ映えてきれかったーー!!!この映像は後ろから見て正解やったと思う!特に摩天楼の映像はサイコーにキラキラすばらしかった!!
前のオーディエンスの塊からずーっと後ろで一人ノリノリでしたっ。
曲ぜんぜん知らない中、ジャクソン5の「I Want You Back 」でのラップはJAY-Zのマイケル愛感じましたっ。

でもうラストは事前にこれを!とJAY-Z途中抜けでDANCE STAGEへ!

CALVIN HARRIS
DJsetとなってたので最後はコレやろーっ!ってくらいのノリで。
でも中はいったらもうみんなテンションがっつりクラブーーー!!
またノリノリやんっ。この人のチョイスーー!!
もう荷物端に追いやってガンガンガンガンに踊りまくったったーーー!!!たーのーしーーー
最後に体力振り絞って終了~っ!!自分の予定どうりメニューこなせましたっ。

まー、お一人様でハジけすぎやろーってくらい楽しめましたっ。そしてベストアクトはやっぱりa-haですかね。正直今さらモートンにな感じです・・・。
大分暴れたから後の筋肉痛や疲れが心配だったけど症状ナシで。私って多分毎度のライブで体力出来上がっていってるんやろな・・・。
  

グッズは前ネタにも書いたa-haT。あとは協賛品。朝日新聞ブースが号外発行してて。その永ちゃんの号外っ。これはでした!早めの締め切りみたいでa-haはなかったんよね。残念っ。

'10.8.8 SOMMER SONIC 2010 @大阪2日目その1

2010年08月14日 | 音楽



人生3度目のサマソニ参戦っ。とうとうフェスまでお一人様参戦ともうお一人様がすっかり慣れっこになったじ~らでございます。(ほんとは淋しい

今回のわたくしのメニューは、

ビッグポルノ (OCEAN STAGE)
BENNIE BECCA (DANCE STAGE)
KREVA (OCEAN STAGE)
矢沢永吉   ( 〃   )
PASSION PIT  (SONIC STAGE)
A-HA ( 〃   )
BEAT CRUSADERS (PARK STAGE)
(ビークル横目にスクリーンにてTHE OFFSPRING)
JAY-Z     (OCEAN STAGE)
CALVIN HARRIS [DJ set](DANCE STAGE)

今回は横着して往復近郊バス利用。
10時前に会場着。リストバンドもすぐに交換できて便利でしたー。
その足でコヤソニの予習(笑)ビッグポルノを!

ビッグポルノ
OVEAN STAGEに着くまでに始まってたんだけど小籔の
「とうとう本当にサマソニに出ることができましたー!」の声が。
ステージは小籔、HG、RGはAB蔵で!宇都宮まきちゃんはバニーガールコス、今別府はパンいちで。
「昨日の流れから言うとスティービーワンダーからビッグポルノで後このステージは永ちゃんにJAY-Zと!」
というすごいステージでのオープニングアクト!
「朝から下ネタですみませんっ」と言いながらも次々とシモネタラップが炸裂!
「ちー○げ、ちーー○げぇ~、」
とAB蔵さんが曲紹介。
そしてまきちゃんまでもがすごい歌をっ!女の子の気持ちを綴った歌詞なんだけどこれ、
苦笑するしかないっ。
当然、ブログでは書けないワードばっかりなんで気になる方はCD買うなりしてください。
曲はええんよーっ。キョンキョンに
「曲はいいよねぇー。歌詞サイテーだけど!」
って言われたそうっ。笑。
ちなみに曲はビッグポルノのDJ担当のspeedmeterさんが作ってます。
詩はビッグポルノですっ。
朝から爆笑でノリノリ!最後ステージはけるときもAB蔵さんの
「おーーい、」
客「お茶!!」
のコール&レスポンスで決まりましたっ。
コヤソニもますます楽しみだわぁ~っ。

ここで先にグッズ物色。サマソニグッズの小物がこくごとく売り切れ!まだ11時くらいやったのに昨日からですでにグッズ完売してるんちゃうんっと思いながらアーティストのほうも見る。永ちゃんもサマソ限定はなかったので買わなかった。a-haだけ迷いに迷って最期だから記念にTシャツをっ。

BENNIE BECCA
サマソ初めて行ったときベニKが入場規制で入れなかったのでリベンジも兼ねて!
BENNIE BECCAのユニット内容を詳しくしらんかってんけどCICOちゃんとBECCAの2人で歌ってんのね。でもすごいパワフルでそれでチャーミングなBECCAとCICOのかっこいいラップと関西弁バリバリのMCで楽しかったっす!!CICOちゃんの身内もお友達も見に来てたよっ。

ここでちょっくら昼飯。前に協賛ブースも物色。タワレコブースでタオル頂き、じゃらんでもてぬぐい頂き。タワレコはモバイル登録がいちいち面倒だっ。それにくらべじゃらんはモバイルサイトにアクセスしてお気に入りにしたら即くれたっ。しかも氷水が用意されててその手ぬぐいをしぼってヒンヤリっ。このサービス

KREVA
永ちゃんに備えてビーチタオルを極力ちっさくたたんでそそくさと途中参戦。
KREVAさんときにできるだけ前へ前へ・・・。
初KREVA。青空色のスーツでかっこよかったです。やっぱりオレ様なトークなんだけどオーディエンスへのやさしさも感じた。
永ちゃんタオル持ってるくせにガッツリKREVAもノリノリだったアタシ。

そして我らがBOSS、永ちゃん!!
KREVAが終了するなや、もうすり抜けて、しかも前列のお兄さんが永ちゃんファンだということで換わってくれた!!!あ、ありがとーーーー!!
初の永ちゃん最前列ーーーーー!!!!!
もうね、心臓がめちゃくちゃドンドンいうてたっ。ほんまにセットチェンジの間手も震えてツイッターにうまく書き込まれへんかってんっ。どんだけ緊張してるねんって。
待ち時間長く感じたわぁー。永ちゃんコールもみんなガンガン叫んで!お一人様のクセに辱めもなくあたしも叫んださっ!
そしてで、出てきたーーーーー永ちゃーーーーん
白シャツにスーツのズボン!!しょっぱなFLESH AND BLOOD!!そしてマイクターンもいきなし決める!!キャーーー!!かっこえええーーー!!!
「ようこそ!いらっしゃい!!」
いつもの挨拶に
永「ひとつだけ心配してるのよね、みんな、水、飲んでますかぁーー?!」
オ「イエーーーイ!!」
永「塩、ナーメーてーますかぁーーーー!!」
オ「イエーーーイ!!」
って、笑けたっ!
「何年か前からオレもフェスによしてよってカンジで(いろんなフェスに)出させてもらってますがやっとサマソニに出ることができましたーーっ」
きゃーーっ!永ちゃん出てくれてありがとーーー!!

以下、
YOU
時間よ止まれ
サイコーなROCK YOU!
トラベリンバス
止まらないHA-HA
いつかきっと

まさかのYOU!!チョー嬉ーーー!!
時間よ止まれで目の前で手伸ばされたときにゃぁ!!こ、こんなまぢかでぇ~~っ、感動して泣きそうでしたっ!
フェスだから「えーー?!もうトラベリンバス?!」って。
高々に上がるタオル!!屋外で永ちゃん見るのも初めてだからちょっと後ろ見たりして。でもどこまで続いてるのかわからないくらいにタオルがあがってた!!永ちゃんタオルもでないタオルもみんな!!
そんでからHA-HA!わ、HA-HAのほうを後で歌うなんてっ!両方聴けてめっちゃ嬉しいーー!!

一番暑い時間に熱すぎるステージ!!永ちゃんがペットボトルの水を頭からかけようとしたらすでにぬるかったみたいですそのスタッフに「冷たいの持ってきて!」みたいなアクションをっ。でご自分からも、
「さっき暑いから水頭からかぶろうと思ったらお湯になってんのよ!即冷たいの持って来いって!」
って。
ほんとに永ちゃん楽しそうでした!ステージの端から端まで走って!スタンドマイクのコードの長さが足りなくてハンドマイクに替えて!歌いきった後に
「あー!ビール飲みてぇーー!!」って!もうおごりたかった!

さいごはしっとり「いつかきっと」を。
マジで超良かったーーー!!!!あぁ、達成感っ。こんな昼間にお外で一番前で永ちゃんのライブ観てもうたーーー!!!

お次の準備のため、永ちゃんタオルをクロークに片付けてSONIC STAGEへ。

PASSION PIT
A-HAのためにこのアーティストから入場しとかなと予定してたので事前に軽くチェックしたらけっこう好きな音楽だったんで。
実際参戦したらすごい!!かなり好きな感じ!タヒチっぽいようなっ。
ボーカルさんも高音ステキでっ。マジ、アルバム欲しくなった!
またここでも前まで進んでたんだけど最後モッシュ激しくて!でも楽しかった!!また歌知らんクセにあたかも知ってるように楽しんだっ。

そのモッシュにもまれてる中にいかにも「きゃーっ」ってモッシュに負けてる連中が。ええ、その方たちは往年のa-haファンの方々。
PASSION PITが終わると後ろからみなが押し寄せてきた!!私もまた最前列ゲッツできたんだけど周りみるとどうやらオフ会とかもしてますくらいのファングループの方々だったんで
「どうぞー」と譲って2列目に。


・・・とお次はa-haのライブ!! 続きはまたアップしますっ。

コメント (2)

さて、明日は、、、

2010年08月07日 | 音楽

サマソ2日目@大阪に行ってまいります!
今日のレポ見たりして永ちゃんやモンちゃんがかっこええこと!はー楽しみ!
すでに娘は妹ん家に泊まりに、明日朝早くにチビも妹ん家に連れて行くのだが、今日はみなとこうべの花火大会で電話で娘が「行きたい」と言ってきたっ。

しかし、明日の日程考えると体力温存しないといけないアタシは申し訳なく却下。ほんに悪い母だ。
「ごめんなぁ~」と謝って盆休みには何か必ずしますからと。
言い訳みたいですが、サマソ決めた時点で前日が花火大会なんて知っちゃいなかった。
うぅ、ちょっと罪悪感。月末のコヤソニは子供達も参戦なんでこれもがっつり楽しめるよう母がんばるっ。(ってコヤソニもあたしが一番はりきってるんよね・・・。)

昨日のRIJもラムライダーさんのはりきりっぷりの成果が実ったみたいでほんっとに参戦したかったっす~。行かれた方、お疲れ様でしたっ。みなさんの感想もご本人の感想も後日の非インタラクティブラヂオで聞けそうですから楽しみにしてます。
後はスネオさんが気になる気になる~っ。

とフェス目白押しで明日のWORLD HAPPINESSだってメンツみたらめちゃくちゃ行きたいっ!でも行けないのでサマソ参戦しつつ、モバイルでチェックだわよ。小山田さーーーんっ。
そう、その小山田さんの中目黒ラジオ、今回はナシなのですっ。残念~。ええ、正月まで待ちますよ。待ってますよ。

明日はバスで往復だからやっぱ安心。行きはいいけど帰りほんとにどないなるかわからんもんね。帰れるのかって。
RIJもラム友さんが最終に間に合わなかったらしく(難民っていうらしい)どこのフェスも終了後は混乱してるのねと。ぜったい先手打つほうがいいなー。多少費用かかるけど。私も初めてサマソ行ったとき帰りのバスどうしたんやろ??まだ舞洲じゃなかったんかな。舞洲はやっぱり面倒ですぅ。

てなことで永ちゃんのビーチタオルも忘れないように行って来ます!!

先日からいろんな方からブツを頂き、嬉しいので画像アップ。


こちらはpi-poさんからサプライズなブツがっ!
ハート@レゴがめちゃキュートそしてなんだか見覚えあるなと思ったら、、、

ひふみよ風船ーーーーーーーー!!!!!
まさかホンモノが入ってるとは!!pi-poさんの器の大きさに感激いたしましたっ。
こんなレアなブツを私みたいなもんに惜しげもなく送ってきて・・・。
pi-poさんほんっとにありがとうっ。頂くのは大変恐縮ですが・・・・いただいときます。
大事に大事に、そう、10年以上前のオザケンのライブで配布された赤鼻のキットと一緒に保管しときます。あ、嬉しいから赤鼻もひっぱりだしてきたw。

コレコレ(笑)。なんかキラキラテープも一緒に入ってた。ライブで飛んできたのかな。忘れたけどだったんでしょうな。
これ鼻につけろってオーディエンス全員つけてなんかやったよ。確か。懐かしいーっ。
ほんとにありがとね!pi-poさん!

そして頭の画像は先日えりこびっちさん、みいはぁさんとカラオケ行った際に頂きました。
えりこびっちさんよりフィンのおみやげ。いつもありがとうございますっ。ムーミンの国なんでムーミンの絆創膏とコインチョコ。チビたちもテンションそしてKOSKENKORVAっていうウオッカ、フレーバーでしたかね。なんかおいしそうなんだけどアルコールが37.5%てどういうこと??あんまお酒詳しくないんでヤバいですよね。
お酒詳しい人がいるときに試飲してみたいと思います。
そして3色のかわいいプニョちゃんはバブルバス!マジ超かわいいっ。しかももうええ香りするっ。入浴剤好きのチビにさっそく見つかってしもたっ。またゆっくり使うからね~。(泡泡になっちまうからね)
あと関西では有名なテレビ大阪のたこるくんのぬいぐるみは親戚のおばちゃんからいただいたっ。これもさっそくチビのお気に入りになってしもて今日一緒に登所しました。たこるくんがいるだけでやたらなんでも自分でできた今日。(お兄ちゃんぶってた)ええ仕事してくれたでったこるくんっ。

それとコレ!!

「キシリトーール!!」についてたピックのストラップをえりこびっちさんがおすそわけしてくれましたーーっ。
めっちゃ探してたのにぜんぜんなくて・・・。でもコレってでっかいキシリトールの入れモンのについてたのね。フツーのちっちゃいほうしか見てなかった。
嬉しいっ!さっそく携帯に装着!明日のサマソはこれで
あ、話それたけど永ちゃんネタに戻れた。

ということで頑張って行ってきます!!