サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ソルフェージュ

2005年09月24日 15時48分39秒 | Weblog
もうすぐ藤原のテスト。
ソロ歌唱は夏休み前に終わってるんだけど、
今度はアンサンブルとソルフェージュ。
アンサンブルはイドメネオの三幕頭のイダマンテとイリアのデュエット。これがまた甘いデュエットで難しい。

「愛が無い」
「イリアの台詞のわりにそっけない」

などいわれ放題である。

そしてソルフェージュ。
vaccaj(ヴァッカイ)というリコルディのテキストを使う。
ソルという割にはメロディがあり歌詞もある。
しかし目的を持って作曲されたそれらはやはり一筋縄ではいかない曲ばかり。

曲の動きに特徴があったり、歌詞の振り方に特徴があったり。
解説文はついているが、すべて内容はイタ語で書かれているので読むのも一苦労。

ふぅ



注:mixi 9/11の転載

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメント転載)
2005-09-24 16:02:15
2005年09月11日

21:42

ピノ



愛が無い。

うぷぷ・・・。

が、が、が、がんばれ、ひろし。







2005年09月12日

01:05

JHiloshi



でもさ、アンサンブルは相手のリズムやタイミングが理解できてきてまとまってきたかも。



やっと呼吸が合ってきたって感じだよー。





2005年09月12日

12:42

ピノ



呼吸合わせるの、大変よね。



あたしの結婚式の仕事さ、神父さんと聖歌隊の方々と

一緒にやるんだけど、毎回メンバーが違うわけで。

リハもあんまりしないわけで。難しいよー。ふえーん。





2005年09月12日

15:09

JHiloshi



そうだよなぁ。

おれもテスト終わったらコンビが変わると思うんだけどまた一から構築しなおすの面倒くさいもん笑



でも俺もプロになったらそういうことの連続なんだろうな。

舞台自体は結構即席だけど、

またどこかで会うかもしれないし

即席な様で静かに人間関係は続いてたりする。

永遠に気が抜けないなぁ笑



返信する

コメントを投稿