サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

骨髄ドナー

2008年04月11日 01時08分48秒 | Weblog
今日ポストを見たら骨髄ドナーコーディネートの書類が届いてました。
どうやら俺の骨髄と適合した方が出たらしい。

やるとなると3から4ヵ月後か。
平日昼間に7回程度あるという検査通院と4日程度の入院というのがキツイな・・・
理解ある職場ならともかくまだそんなの全然わからないし。

さて家族の同意がいるのね。
確かに事故の確率は0じゃないからって事みたいだけど。

なにぶん今は時期が悪い。
次の仕事の状況が見えないと何ともいえないな。

「引き受ける」って言ったらもう動き出しちゃうし。
特に手術前1ヶ月以降は引き返せなくなる。

患者さんは手術に向けて2週間前ほどから抗がん剤や放射線治療で抵抗力を落とし始める。
そのさいに病的な細胞だけでなく正常な骨髄細胞も壊してしまうようだ。
抵抗力ゼロになってしまうのでその間無菌室で過ごさなくてはならない。
その状態で「やっぱ駄目だ」なんて言ったら死ぬしかないって状況になる。

俺のHLAの型が実際合うのかはこれから何度か採血してチェックしなきゃいけない。
とりあえずコーディネイターに連絡をとって話をして見よう。

親を説得するのはそれからって事で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿