サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

札幌四日目 そして現実へ

2005年09月13日 00時34分39秒 | 旅行
さて、結婚式も終わってやっと自由な時間。
しかしみんな社会人になってしまったのでなかなかかまってもらえない。
とりあえず北広に戻ってもう一度大学にいってみることにした。

まずは北広で大学四年のころいっつもお世話になっていた「うさぎや」へ顔を出す。
すごかったのが多分1年ぶりぐらいだったんだけど一発で名前が出てきた。
これには驚いた。

「食後は大学へ行く」と言ったら従業員の方(お手伝いさん?)が送ってくれることになった。ありがたいもんだ。
そのまますぐに移動。
そして大学に着いてお代を払っていない事を思い出した!!
って事で送ってくれたお手伝いさんにお代を払う。
思い出してよかった笑

さて研究室に顔を出すと・・なんと懐かしい奴がいるじゃないですか。
いっこ下のゼミ生通称"シャケ"!!
何でシャケなんだっけ?まぁどうでもいいんだけど笑

いやぁこいつのやかましさといったら・・
俺は静かにOBとしてあこがれられる先輩・ダンディっぷりを演出しようと思ってたのに計画が丸つぶれですよ。

後はZ師匠に近況を報告。
掲示板にも書き込んでくれてる"クリ"の結婚式の写真を見せてもらう。
なんかすげー壮大でやんの。神奈川のでかい神社予約しちゃってたっくさん観光客がいる中で結婚式やってんの。
すげー!!!

ってまぁ俺も昨日結婚式で歌ったことを報告。
その後はZ師匠は授業って事なんで手伝おうかと思ったんだけどなんだか断られちゃった。不思議??

とりあえず暇なんで学長に挨拶しに学長室へ行く。
たまたま時間の空いた時だったらしくて秘書さんと三人で談笑。
相変わらず元気そうで良かった笑

さてさてこの後千歳で人に会う約束だったんだけどポシャってしまった為、一旦札幌に戻ることにする。
ここでシャケが送ってくれるので甘えさせてもらった。
車中で聞いたMDの中に俺お気に入りの歌が入ってた!!二人で熱唱する。
写真はその時のもの。
俺なりに気を使ったよ。とりあえずシャケってわからないよね。
ばっちりだぜうんうん。

送ってくれてありがとうね。

さて札幌に戻ったもののやはり誰もかまってくれない・・・・・
さびしかったんで札駅のステラプレイスでお買い物。
やっぱりコムサは面白いなー。けど高いなぁ。
店員のロックオンをかわしつつ五階で働く後輩"しゃちょう"に挨拶。
五階にある雑貨屋で副店長をしている。
(ジョージネルソンの時計とかを売っているおしゃれなお店)

もともと強い安定感があったけどさらに印象が太く安定した気がする。

近況を話したが忙しそうだったんで早々と撤収。
ひとつの場所で長く働いたこと無いからこうやって上り詰めていく姿には素直に尊敬する。
このままがんばってほしい。
多分彼はいつかそのまま本当に社長になっていくんだろうなぁ。

さてさて誰もかまってくれないんである程度時間をつぶして千歳に向かうことにした。
夜9:30の飛行機。
この飛行機がめちゃめちゃ揺れた。
台風14号が近づいてきてたせいなんだけど、酷かった。
一瞬落ちたのか胃が浮く感じすらした。

羽田に着いたのは11:28だった。(本当は15分ぐらいに着くはずが台風のせいで着陸が遅れた)
ここから小平へは約二時間。あとは終電との戦いですよ。
飛行機のドアが開いた瞬間からモノレールの駅へダッシュですよ。
もちろん動く歩道も加速装置代わりにしてね笑

かなり端っこからおろされたんで大変だったんだけど、荷物も預けてなかったし11:36のモノレールに乗ることが出来た。
あとは高田馬場で終電」00:47の電車に間に合い無事帰宅に成功。

あぁ今回も長い旅立った。
ってかスタートの飛行機代が痛すぎ。
しめて10万ぐらい使ったか。
貯金も殆どなくなっちまったぜ。

早く次の給料日来ないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿