サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

八丁堀ランチ6・長崎菜館

2010年06月19日 15時49分29秒 | 
平成通りにあるちゃんぽん屋さん。
会社から近かったのでちょっと寄って見た。

壁には
「料理の写真は撮らないでください」

と張り紙が。
どういう事だろう。何か撮りたくなる料理が出てくるんだろうか??

とりあえずちゃんぽん(800円)を注文。
リンガーハットに慣れてるとちゃんぽんで800円は高いような・・・




で、出てきた物を見てびっくり。




盛られている野菜の量がヤバイ。
コレはヤバイ。
食いきれない量盛られている。
なるほど。コレなら800円でも妥当かもしれない。

野菜はややあんかけっぽくとろみが強い。
イカ・カキも入っている。
カキの苦味が俺はダメだったけどイカが異常にやわらかい。
フニフニでプリプリ。

麺は沖縄のソーキそばと同じ麺を使ってる印象。

これが本物の長崎ちゃんぽんなのかな。
リンガーハットとは明らかに別物でした。


------------
後日皿うどんを頼んでみたけど変に甘みが強くてちょっと苦手だったかな。
しかし量はやっぱり凄かった。

実はココ、デカ盛でソコソコ有名な店だったらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿