サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

箱根旅行 その3

2010年07月03日 22時09分29秒 | 旅行
シチューパンでお腹を満たして安心した後向かうのは温泉地・大涌谷。
ここは温泉卵が有名らしい。
来たぞー。温泉。やっと温泉の気配が出てきたぞ笑





ずいぶん上って着いた駐車場。
振り向くとなんとそこには










冗談みたいに綺麗な富士山が。

ひどいよひどいよ。
富士山目当てに麓までいった時は何度も姿見せなかったくせに、
こんな不意打ちでそんな登場の仕方はずるいよ。

いやー綺麗だ。

んー。
綺麗過ぎて嘘臭いな。

さて、
その温泉卵を食べるにはもっと上に登らないと。




で登ってきた。
硫黄臭い。




温泉が湧いてる。
ここでちゃんと温泉卵を作ってるようだ。


視界の端っこに何か動く気配が・・?




ネコか!?




しかも近くにももう一匹!!
なんだか硫黄で黄色いぞw

これはたまらん。思わずカメラを構える。
この旅で一番必死な瞬間だったかもしれない。

一通り満足して本来の目的だった温泉卵である。




大涌谷の黒卵。
この黒いのが温泉卵。
一個食べると5年寿命が延びるんだそうな。




黒卵と言っても中身はちゃんと白い。

ゆで加減が最高。
黄身が硬くなりすぎず、かと言って半熟でもない。
黄身は固まっているがしっとり感を失っていない。
3/4~7/8ゆでぐらいと言ったら良いんだろうか。
絶妙だと思う。

卵を食いながらまた富士山を眺める。
やっぱり綺麗過ぎてうそ臭いよなぁ。

そんなこんなで初日の目的を終え宿に向かう事にしたのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿