サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

箱根旅行 その2

2010年07月03日 21時23分22秒 | 旅行
うーむ一週間は早い。
さて続きは星の王子さまミュージアム

(実は温泉饅頭とシチューパンの間に行っている。順番間違った)

-------------------------

箱根湯本駅で温泉饅頭とさつま揚げを食べた後本当はシチューパンを食べたかった。
しかし駐車場が見つからずとりあえず素通りして星の王子さまミュージアムへ向かう。


サイトの案内を見ると、世界で初めてのミュージアムらしい。
なるほどTBSが関わってたのか。





敷地に入って驚くのはヨーロッパ式の手入れされた綺麗な庭。
バラも咲いている。中央広場にはなぜか外国人の観光客一段が弁当を広げて座り込んでいる。
ココはすでに日本ではない。






星の王子様の登場人物達があちらこちらに居たりする。




建物の中では「星の王子さま」の簡単なあらすじと作者サン=テグジュペリの生涯を記録した映画が放映されていた。
実は俺はここで初めてこの話のあらすじを知った笑

他にも建物内にはサン=テグジュペリの出した手紙やメモ、星の王子さまの挿絵の原画など貴重そうなものがたくさん展示されている。
すごした街や部屋、飛行機内を再現したりかなりの力の入りよう。




外のオープンカフェではさっきの外国人の一段(?)の数人がお茶をしてる。
いやぁ絵になるねぇ。
やっぱ日本人じゃああはいかない。

お土産を見てシチューパンを食べに箱根湯本に戻るのだった。
それにしても良い庭だった。

癒された。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿