サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

JHiloshi的今年買ってよかったものBest3

2010年12月26日 16時36分24秒 | PC関係
今年はまぁ物欲開放元年としていろんなモノを買ってしまったような気がします。
しかし買ったけど意味があった物なかった物色々ありました。
その中で生活が変わった、良かったと思うものベスト3を挙げたいと思います。

まず3位。




Plantronics Discovery 975

これマジ良いよ。
本気で着けてる事を忘れる。
落っことしても気づかないかもしれない。そういう意味ではちょっと危ない。

さらに普通に話が出来る。
(Bluetoothヘッドセットって何気に自分の音声がちゃんと相手に届かない製品が多い)
自分自身いろんなヘッドセットを使ってきたけど「聞き取りにくいです」って言われたりしたけど、
このヘッドセットにしてからは一度もそんな事は無かった。

さらに徒歩移動時、携帯のバイブに気づかないことがあるけどヘッドセットから呼び出し音聞こえるから取り忘れがかなり減った。


ちょっと高いけどマジおすすめ。




2位



SSD

SSDですよ。ソリッドステートドライブですよ。
昨年までは高値の華だった実用スペックなSSDが気軽に買える値段になったんですよ。

確かに昨年でも安いのはあったけどプチフリーズやら容量が少なくて何に使えるんだこれ?な状況だったりしたわけですが今年になってからは随分と買いやすくなりました。
今後はメーカーPCもWindowsを入れるシステムドライブはSSD、大きなデータを保存するのはHDDとなっていくんじゃないかと思います。

我が家のPCのシステムドライブはメインサブPCともにSSD、MacbookAir11だってSSD、仕事用のThinkpadX60sだってSSD。
気がつけばみんなSSDになってしまいましたし。

かなり速くて良いですよー。




1位




メガネ

もともと両目1.5あったんですけどどうにも最近遠くのものがぼんやりして見えなくなったと感じて作りに行っためがね。
作ってもらったら世界が一変しました。
俺の場合は目が悪くなったというか軽度な乱視が発生してたというか。

メガネをかけると液晶に表示される文字の角まではっきり見えるようになってちょっと不思議。

さらに知ってびっくりしたのが思ったよりもメガネが安かった事。
通常時でもBicカメラでは4000円からだしZoffは5000円からだし。
1万以上するものだと勝手に思ってたからびっくりした。

ちょっと視界がぼんやりしてる人は一度試しに作ってみると良いと思う。

さらにメガネかけるとちょっと頭良さそうに見えるみたい。
俺ボウズで髪型変わらないからこういう部分で変化がつけれるようになってうれしい。




と、まぁそんなベスト3でした。
ちなみにiPhone3GSは去年3Gを買ってたし殿堂入りって事で良いかなと。


------------------

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース Discovery 975 New DISCOVERY975NEW
クリエーター情報なし
Plantronics

最新の画像もっと見る

コメントを投稿