サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

JHiloshi的今年買わなくても良かったんじゃないか?なWorst3

2010年12月26日 17時12分32秒 | PC関係
今年はまぁ物欲開放元年としていろんなモノを買ってしまったような気がします。
しかし買ったけど意味があった物なかった物色々ありました。
その中でべつに買わなくても良かったなぁと思うものワースト3を挙げたいと思います。

(ただし本気で失敗したと思ってるものは即座に売ったり忘れてしまってるのでここで挙げるのはカワイイ方かもしれません)


三位



IS02

WindowsMobileケータイのIS02です。
見た目はiPhoneっぽいんですけどまぁ操作感が最悪です。
タッチに反応したりしなかったり、タッチ操作が基本なわりにアイコンが小さくて押しにくかったり、
インターフェイスがダサかったり動きがコマ送りだったり最悪です。
細かくカスタムするとそれなりになるそうですがちょっと耐えられそうにない動作感でした。

とりあえずソフトを買えばモバイルルータ化できるようなので非常用に保管してます。
月額8円で維持出来てさらに無料通話をメイン携帯と共有できるので意味は無くは無いのですがこの機種自体にはかなりガッカリです。




二位



PSPgo

まだ初回出荷分がハケきれてないんじゃないかと噂されるPSPgoです。
今年の後半に大きく値下げされて中古が1万だったので買ってみましたがまぁ使いませんでした。

確かに本体は普通のPSPより小さく軽いんですけど光ディスクのゲームが一切使えないのはやっぱりネックだったなと。
オンラインでゲームを買うんだけど全部のゲームがオンライン販売されるわけではないとうのはびっくり。

PS3とトルネを持ってる人ににはメディアプレーヤとして需要があるみたいですが
俺にはやっぱり普通のPSPの方が良かったみたいでした。
ガッカリです。

(今週面白い発表があったので売らずに寝かせる事にした。MHP3の体験版やりたくてFW6.31に上げちゃったのは失敗だったかなぁ)


一位



Maxellのノイズキャンセリングイヤホン HP-NC18.CN-WH

Bicのアウトレットで買ったので値段的には大した事無いんですがガッカリ感は別格です。
何がヒドイってイヤホン外側の集音マイク部から音楽がダダ漏れなんですよ。こいつ。
よって外で使えません。
別に聞かれて恥ずかしいものなんて聞いてないですけど電車で余裕でダダ漏れてるとかダメでしょ。
修理に出しても「正常です」と言って返ってくるし。マジ最悪です。

マクセルのイヤホンは今後買いません。
ガッカリです。




そんなこんなの今年のワースト3でした。


---------------------

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)
クリエーター情報なし
ソニー・コンピュータエンタテインメント

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (G)
2010-12-27 16:12:47
なんていうか、残念な感じがすごく出てて良いです。
タイトルにピッタリでw
返信する
Unknown (j)
2010-12-29 01:04:18
ふーんだ。
でも、マクセルのノイズキャンセラーはもうどうにもならないなぁ。
売ったところでたかがしれてるし困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿