サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

修了公演

2010年03月15日 01時33分26秒 | Weblog
今日は週に一度の休み。
新百合ヶ丘に藤原研究生の修了公演を見てきた。
俺が卒業してからもう二年か。早いもんだなぁ。

で、演目はチマローザの「秘密の結婚」。
普通の人にはあまりなじみが無いかも知れないけど
オペラの中でもブッファ(喜劇)に位置して初めてでもかなりなじみ易く楽しいと思う。
特につい体が動いてしまうほど音楽のノリが良くてイイ。
楽しい舞台でした。

舞台の後は友人と楽しい食事。



いくらお腹すいてるからってビンを丸飲みはイカンですよw
パルマでハム職人の修行の話とかイタリア留学の話とか婚約の話とか楽しい時間はあっという間。
今日の舞台セットは三年前俺らが一生懸命作ったセットが使われてたなぁ。
良い物作ったから使ってもらえるんだな。
あの時頑張ってよかったなぁ。すっかり財産化したな。嬉しい。

それにしても懐かしい。作ってたときの事を思い出した
その前の年も頑張ってセット作ったなぁ。

そんなことを考えながら帰宅。

帰宅後、最近模様替えした際に発掘したMP3プレイヤーRio800を再生してみると
なんとそのセットを作った時の演目の通し稽古の録音が入ってた!!
おぉ「ポッペアの戴冠」だ。うわ懐かしい・・・

これ4年前なのか。
一生懸命とか棺桶とか組み立てて大理石風に塗ったりしたなぁ。
懐かしすぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿