サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

米びつでドン引き

2006年07月26日 22時58分51秒 | Weblog
俺は米が好物。
やっぱり米が食えないとぜんぜん駄目だね。
今はドンキホーテで買った10キロ1700円の未熟米を食ってるよ。

安さに目がくらんで買ったものの正直おいしくない。
水の加減を減らしても増やしてもおいしくない。
べちょべちょorパサパサの二者択一状態でおいしくない。
基本的においしくないのでどの変がベストなのか見当つきません。
こんな米が10キロあるんだから「どーしよう」って思うよね。

しかしまぁこんなお米でもいろんな人の手があってココに存在しているわけで、買ってしまった以上食いきらないといけないって思ったわけですよ。
とりあえず日常的にちょっと多めに炊いて早く消費してしまおうと思ってたわけさ。
で、やっと半分は消費したのかな?


そんなこんなで今日もお米を炊こうと思って米をといでると、とぎ汁に何か浮かぶものが・・・

「??」

「!!」


虫かよ・・・
なんかちっちゃな肌色のいも虫みたいなのが二匹・・・


米びつを漁ってみると、、あぁいらっしゃる。
時々いるね。あらららら。

まじですか・・
そうですか・・・

そういえば20年前とか親の手伝いしてた時米に虫が入ってるのを見た覚えはあった。その時は「製造上仕方が無いもの」と理解して割り切ってたけど今時アリですか??
って言うか一人暮らし8~9年目にして初めてなんですけど。

あぁ。俺は今一人暮らし至上最低クオリティの米を食っているのか・・・
しかももう半分食ってるし。
きっと知らずに食ってるし笑

あーぁ。もういいや。


捨てよう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿