サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

やっぱり米は安心して食えないとね。

2006年07月28日 00時32分08秒 | Weblog
というわけで
例のまずい米は処分しました。
だって米びつのぞいて見るとワリとウジャウジャいるんだもん。
しかもね、「なんかお米の塊があるな」と思ったらそのいつらが巣を作ってやがった。

さすがにこれは無理だと思ったよ。
ってわけで今度は5キロ1400円の無洗米をかったよ。
「研がずに炊ける」とモットーにしてるんだからそりゃ流石に大丈夫だろうって判断。

とりあえず未熟米をゴミ箱に処分。明日早速ゴミに出してやるぜ。ザマーミロ
はースッキリスッキリ。

で米びつを完全洗浄。
卵とか残ってたら嫌だからね。

ちゅう訳でやっと普通の米が食える!!
あぁ幸せ。
炊いてみるとぜんぜん違うよ。
米食ってるよ俺。すげぇ嬉しい。

最近胃の辺りが痛いことがあるんだけど・・・
大丈夫だよね??
まさか俺の体の中で・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toru)
2006-07-28 19:57:02
無洗米って究極の怠惰アイテムベスト3のうちの一つだよね。

俺もよく使ってたわw

便利、便利。おいしいしね。

(他2つは自動食器洗い機、電動付自転車だと思っています。)



>まさか俺の体の中で・・・

膝の皿を裏返すとフジツボびっしりだったみたいな、それに類似したオチを期待w
返信する
Unknown (やまうち さなえ)
2006-07-29 14:11:14
やっぱり米だよね。



明日友だちとおしゃもじ行ってきます。

いいだろー。
返信する
Unknown (J)
2006-07-30 00:33:46
>>toru

そうなんだけど基本的に人間不信(!?)なんで軽くとぐけどね笑

って言うかマジ最近急に意味不明なジンマシンが発生して理由わからなくってビックリしてたんだよ。

この虫が原因でもう起こらないと良いんだけど。



ホントもぅ痒くて痒くてビックリしたよ。





>>やまうち

いーなぁいーなぁ

あと北広島のうさぎやに行きたい。

おばちゃん元気かなぁ・・・
返信する
Unknown (バルタ)
2006-07-30 23:54:15
米にはどうしても虫がつきます。特に夏はね。

米びつの中に唐辛子を数本入れておくとよいそうです。
返信する
Unknown (J)
2006-07-31 00:09:26
うおお

いらっしゃいませ~

昨日は眠りの妖精お疲れ様です(笑)





へぇへぇへぇ~(もう古いね笑)

虫も辛(から)いのは辛(つら)いのね。

あした鷹の爪かって放り込んでおきます。

うっかり炊いちゃわないよう気をつけなきゃ笑



返信する

コメントを投稿