サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

intelでトリプルディスプレイ

2009年09月13日 01時53分04秒 | PC関係
今までRadeon4670+AMD780Gでトリプルディスプレイ環境を作ってたんですが、
今回Radeon4670+G41に変えてみました。
思いっきり仮組みで稼働中。

同じようにトリプル出来るかと期待してたけどダメっぽい。
G41のオンボビデオはビデオカードを差すと自動でDisable(OFF)になっちゃう。
なんで共用できないんだぁーー!!

あーあ。
intel環境だとトリプルやるにはビデオカードをさらにもう一枚増設するのが常識だそうだ。
あぁもうめんどくせぇな。

で、SSDの速度なんだけど、

今はこんな感じ。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 163.050 MB/s
Sequential Write : 85.977 MB/s
Random Read 512KB : 150.987 MB/s
Random Write 512KB : 45.355 MB/s
Random Read 4KB : 17.562 MB/s
Random Write 4KB : 1.955 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/09/12 1:16:01


前は・・・・あ、やべ。記録したやつリカバリして消しちまった・・・
前のAMD780Gの時はこの値の半分ぐらいだったと思う。
体感速度に今とそれほど違いは感じなかったんだけど何んなんだろう。

ちなみにまだキャッシュソフトのCSSD Utilityはインストールしていない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンボードのビデオ (G)
2009-09-16 11:38:46
自動でOFFになるよね。
ていうか、AMDはオンボードのビデオが同時使用できるという事実に衝撃。
それ便利w
返信する
Unknown (j)
2009-09-17 23:34:39
どうやったらイネーブルに出来るのか目を皿のようにして探したさ。

AMDのオンボは便利だよ。
単体でも3000円位のビデオカードに匹敵するしね。

オンボビデオだけでデュアルいけるし、ビデオカード一枚足したらクアッドモニターまで出来るよ

欲しくなった?笑
返信する

コメントを投稿