サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

パネポンDS

2009年03月10日 02時46分44秒 | Weblog
これはね、是非是非やってもらいたい。
俺の人生史上一番面白いと思ってるゲーム。
なんつーかね俺の青春が詰まってるんですよコイツには。

大学卒業してちょっと社会人経験した後の音楽の専門学校時代に
開いた時間(ってかむしろ優先)で脳ミソが疲れ切るまでみんなで勝負したもんだ。

当時はスーファミ版だったけど
何が楽しいって連鎖を稼動した後もどんどんアドリブで連鎖を追加出来ていくのが楽しい。
連鎖を達成すると相手にオジャマブロックを送り付けれるんだけど、アドリブ力次第でそれを利用して大きな反撃が出来る。
もうね、しくじれば負け、捌ききれば形勢逆転、その呼吸を忘れるほどのスリル感がヤバイ訳ですよ。

DS版はインターフェイスがタッチペンになって操作感がだいぶ違うけど楽しいね。
そしてなんだかオシャレ風味になった。
出勤時、行きの電車ではipod touchで産経新聞、帰りはパネポンをやってるよ。


あーまた集まって戦いたいなぁ。
ってか当時のライバルごておとまた戦いたい笑

そして身近で戦ってくれる人居ないかなぁ。


あとWIFI対戦熱いわ。
コンピュータよりもキツイ連鎖組んでくる人普通にいるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿