サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

気に入った音楽ジャンルを探すのが難しい

2008年09月06日 02時00分36秒 | Weblog
今はまってるのは多分フュージョン系のソプラノサックス。
って言ってもオプーナってゲームのサントラ聞いて気に入ったクチなので同じ系統がジャンルとして存在するのかもわからないんだけど笑


似たようなジャンルのCDがあるのか、わかる人が居たら教えて欲しいねぇ。
一応ニコニコ動画で聞けるんだけど14分30秒ぐらいから始まるやつ。


ピアノとソプラノサックス?(使用楽器が合ってるかも自信無し)が非常に気持ちいいんだなぁ。


俺みたいなインストマイナー好きだと、急に出会った気に入った曲と同じジャンル探すのに苦労するんだよねぇ。


この曲で言えばjazzかっていうと違うしフュージョンって言うにはそれほどテクノでもない。
イージーリスニングって言ってしまうと間口が広すぎる。
ケニーGとかそっちの方向だとは思うんだけどちょっと違うかなぁ。



録音した曲を聴いてもらって探してもらえるソムリエみたいな人が欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿