サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

2010年08月07日 00時07分58秒 | Weblog
昨日友人とわりと近所の花火を見てきましたよ。
花火は良いねぇ。
やっと夏っぽい事をした気がするよ。



昨日は結構大変だったんだ。

朝から金沢八景、さらに六浦の緊急対応、三鷹の対応と結構な移動距離。
しかも六浦がつらかった。






googleカレンダーに予定を入れて住所も登録、それをiphoneから見ると直接マップに目的地を表示してくれる。
以前はカーナビとしてPSP使ってたけどハンディナビとしてはiPhoneが非常に便利だったりする。

この日も何の疑いも無しにピンの場所まで向かう事にした。



駅から結構距離がある。

歩いていくとどんどん人の住んでない峠道のような感じになってきた。
おかしい。目的地はマンションなのに。
こんな所にマンション建てちゃったら生活どうするんだ?って感じだぞ。



歩くこと30分。

やっとピンの落ちた場所についた。







え、何これ?六浦霊園??


そこに立っているガードマン恐る恐る聞いてみる。

俺「あの・・・この辺りにマンションって無いですかね??というかこのトンネルの奥にマンションが建ってる事ってないですかね?」
ガ「いやこの辺にはマンションは無いですよ。奥は霊園だけですから。何処に行きたいんですか?」
俺「えっと六浦町の5丁目なんですけど」
ガ「六浦町??その住所もしかして古いやつかな」

あ!!
状況を飲み込んだぞ。なんてこった。
物件の情報が古くて、googleマップの新しい住所データベースでは正しい場所がヒットしなかったんだ。

あわててセンターに新しい住所情報を確認する。



六浦の駅前じゃないかぁぁぁっぁああ!!!
しかもなんだか住所表記の違いが些細。

えぇ。キツイ直射日光の中また30分かけて駅に戻りましたとも。
古いデータをよこすクライアントと意味があるんだか無いんだかわからない程度の住所表記を変更する国。
このイライラをどちらに向けてよいものやら。

郵便局で物件を調べてもらったんだけど、六浦霊園の辺りだけ「六浦町」が残ってるらしい。
だからgoogleマップは六浦町でヒットした六浦霊園にピンを落とした。と。

霊園につれてこられるなんて昼間っからどんなオカルトかと思ったぞ。







しかし、そんな事も花火を見たら癒された。
後は海とスイカとナシがあればもう十分だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿