サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

サボりまくり

2006年09月14日 23時21分32秒 | Weblog
日記サボりまくりですな。
書く事はありすぎなんですけどね、まとめるのがヘタなんですわ。

火曜に那須に行ってきました。
結構前から企画してた姉貴とのドライブ。

ふたを開けてみれば雨。


姉貴は晴れ女
俺は雨男


俺の方が強かったらしい泣


姉貴は今日の為に一日のスケジュールを念入りに練って挑んだらしい。
姉貴の組んだスケジュール

エミールガレ美術館に行く
滝を見て森林浴
羊と戯れる
馬に乗る
気球に乗る

エミールガレ美術館以外全滅である。
俺も気球には乗りたかった。

こうやってスケジュールをしっかり組むあたり流石兄弟って感じた。
俺も自分が言い出しの時はかなり気合を入れてスケジュールを考えたりする。
(まぁ正直相手によるが笑)

で、代わりといってはなんだがガレ美術館に行って普通にドライブとなった。
こういう場合常に姉貴の車で俺が運転する羽目になる。
外車恐いんで本当は運転したくないんだけど。

バイクで仙台行くのと違って本当に車は楽だね。
いつの間にか着いてるもん。


ガレ美術館良かったな。
http://www.emile-galle-museum.co.jp/
もっとデッサンと作品を隣合わせて置いて欲しかったなぁ。
平面でどうやって構想を練るのか、どうやってガラス作品として立体化させていくのか。
非常に興味深かったな。

やーそれでも慣れない車のドライブは辛いわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ムギ)
2006-09-15 21:44:31
素敵なガラス細工だね!

行ってみたいな!



こーゆーの見てると心が落ち着く♪



てか、欲しいナ。

買える値段じゃないんだろうナ。



「トリステスの花器」を「テトリスの花器」と読みました。

こんな私でも、美術館行く権利はあるよねッ!!!(泣
返信する
大丈夫 ()
2006-09-16 00:07:49
俺もそう読んだから笑

なかなか良いよ~



数はそんなに多くないからコレだけの為に那須に行くってのは辛いと思うけど

デッサンが面白かったねー。



作品もそうなんだけどああいう美術館独特の暗さと緊張感が気持ちいいね。



買うのはちょっとね・・・

売店でスワロフスキーのネックレスが売ってたんだけど、

簡単に手にとって見れるものが5万とかしてたり・・・笑

この緊張感の無い陳列は原価恐ろしく安いんじゃ笑



なんて美術館来てまでつまらない事を考てしまうのでした笑

返信する

コメントを投稿