サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

eneloop stick booster KBC-D1AS BEAMS仕様

2010年09月18日 23時41分01秒 | PC関係
帰りにbeams寄ったらエネループのスティックブースターが売ってたんで買ってみました。
普通の奴は無印良品的な銀色だけど、これはbeams仕様でオレンジ色。



で、これが何なのかっていうと、
単三エネループ二本を使って先端のUSB端子から充電ができるのだ!!
5V 0.5Aを90分間出力出来るそうだ。


じゃ、早速iPhoneで充電テスト。




iOS4.1
21:45
バッテリー8%





充電終了に気づいたのは
23:27
バッテリー残68%

やっぱ単三エネループ二本じゃ60%分が限界なのね。

KBC-L2がリュックに忍ばせておくにはやや重たくてもっと軽い充電池が欲しかった。
しかしKBC-D1ASは見た目軽そうなんだけど単三エネループ二本入れると結局そんなに違いを感じないぞ。

ただこっちのほうがリュックでかさ張らなそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿