サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

華厳の滝

2010年08月27日 00時28分34秒 | 旅行
友人の車を借りて日光・華厳の滝まで行ってきました。

府中から高速に乗って新宿経由で東北道へ。

10時スタートで14:30に着いたかな。
結構都心を出るのに時間がかかったって感じ。

第二いろは坂を登って華厳の滝へ。



いきなりサル発見。
売店のおばちゃんが

「野生ですから危険ですよ!!襲ってきますから近づかないで!!」

って叫んでた。
確か目を合わせたらケンカ売った事になるんだっけか。
あまり目を見ないようにしたけどつい見てしまうな。

きのこすいとんを食べてエレベーターで華厳の滝へ。




確か中学の修学旅行で来た事あったはずだったんだけどここまでピンと来なかった。
けど滝見て思い出した。

滝すげーなぁ。
「名瀑めぐりしようと思ってたけどこの後見るのは全部これ基準でみちゃうからいきなり華厳は失敗だったかな?」
なんて友達に話しかけたらムービー撮影中で思いっきり録音されてた笑



二人して見送ったお土産品「のりピー」
のりにピーナッツだから「のりピー」なんだけどさ。
のりピーって・・ねぇ笑
1000円なんだけどもっと小口にして500円ぐらいなら買ってた。
(でも買わなくてかなり後悔してる)


本当はこの後戦場ヶ原でも歩こうかと思ってたんだけど軽く雨が降って来たので宇都宮経由で帰る事にした。









当然宇都宮と言えば餃子。
何処でも良かったんだけどまぁハズレの無いみんみんさんで。

みんみんはたくさん店舗あるんあけど結局何処が現在地から近いのかちょっとわかりにくいなぁなんて思ったり。

焼き・揚げ・水と三種頼んで結局焼きが一番美味しいんじゃないかと思った。
友人は水餃子が気に入ったらしい。

府中に帰ってきたのは結局22時。
あれー?何処でそんなに道草食ったんだっけか?
案外日光遠かったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿