サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

姉貴家宅内訪問/コネクト退治

2006年07月11日 00時40分23秒 | Weblog
日曜日。
昼間は親戚の一周忌で外環と常磐道をぶっ飛ばして茨城県取手へ。

高速って何キロ制限なんだっけ?
110キロで煽られるのは何故??
130とか普通みたいだけどウインドスクリーンを忘れてきたんで正直120以上は息苦しいです。はい。

茨城はのどかだね。
すごいよ見渡す限り畑だもん。
びっくりしたよ。
これでもうちょっと晴れてたらなぁ気持ちよかったんだけどなぁ。


で、夜は和光市の姉貴家宅内訪問ですよ。

早速ウイルスセキュリティZEROのインストール作業開始。

パソコンを立ち上げるとコネクトプレイヤー起動。
うわぁ出た・・・
ウォークマンAシリーズを失敗に追い込んだソフト。

なんかいつまで経っても起動終わらない。メチャメチャPCが重い。
見切り発車もここまで来るとすげーよソニー。
これを先にどうにかしないとね。
とりあえずコネクトの後継、ソニックステージCPをインストール。
音楽ライブラリを移行してコネクトをアンインストール。
PC再起動。

これだけでPC動作が軽くなる。
すっきりさっぱりだよ。ほんと。
続けてウォークマン本体のファームアップ。

新しいソフトの使い方をざっと説明。
以前より分かりやすいインターフェースに姉貴も感動。
聞けば案の定5月頭ぐらいからウォークマンは使っていなくなっていたらしい。
不憫すぎるぞA608・・・
一応「使わないならくれ」って言ってみたけど軽く却下。ちっ!!

ソフトもパソコンも快適に戻ったしきっとまた使ってもらえるようになるだろうさ。良かったなぁ。うんうん。

でやっとウイルスセキュリティZEROインストール。
継続しようとしたけど一回期限切れちゃうと継続できないんだね。
インストールしなおして作業完了。

コネクト退治してやっと心配の種が無くなったよ。
ずぅぅうぅううううっと気になってたんだよ。
本体のデザインが良くってさそれで買って後悔してるんじゃないかなって。

いやぁ良かった。
これでもー夜もぐっすりだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿