サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ウイルスセキュリティ ZERO

2006年07月09日 02時52分56秒 | PC関係
またソースネクストがやってくれました。
利用期限無しのセキュリティソフトですよ。
4000円でMSがWinVistaのサポートを打ち切るまで利用が出来るんだそうな。
そうなると約10年は使えるって事になるね。
普通大手さんのソフトを更新しようとすれば6000円/年はするから本気で使い切るつもりなら相当安い事になるね。


昨年姉貴にノートパソコンを譲ったとき、一年物のウイルスセキュリティを購入。
俺もとりあえず使ってみようって思って2ユーザーパックを買ったんさ。
現状はメインマシンのデスクトップではノートン、ノート用にウイルスセキュリティを使ってる。

基本的にノートで変な事はさせてないんでウイルス検出はゼロ回。
(他社のオンラインスキャンでも引っかからないんで実際大丈夫の様子)
俺自身としてはどれぐらい「使える」ソフトなのか分かって無いんだけど世間的にはそんなに優秀なソフトではない評価。
しかしまぁとにかく軽くてメモリ食わないのが特徴って感じ。
一度アップデートによってネットがつながらなくなる不祥事はあったものの個人的にはわりとおとなしいソフトの印象かな。
姉貴からも特にテクニカルな問い合わせ無いし。


そんな姉貴のソフトの期限が切れたとの連絡があった。
姉貴のthinkpadはメモリ256MBでMAX状態。Win2000を利用しているわけであまり重たいセキュリティを入れる事が出来ないさ。
姉貴もウイルスの為のソフトであると認知してくれてるし新しいソフト覚えるのおっくぅだろうしで相談した結果コイツを買ってみた。
ヨドバシで買ったら630円もポイント付いた。ラッキー。黙っとこう。

ソフト自体はまったく同じで期限が無いってだけなんで継続手続きするだけで終わりそう。
内容としてはまったく真新しい事が無いんでレビューのし甲斐が無いのが寂しい。

明日出張設定に行って来るよ。
他にもコネクトプレーヤーもソニックステージCPに入れ替えたりしないとね。
多分NW-A608はもう使われてないような気がするな。
それじゃあまりにかわいそうだしね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆見)
2006-07-09 22:08:15
そいつのせいでクレームが何本かあったんだよ・・・。

使えないソフトなのに・・・。

返信する
Unknown (とる)
2006-07-09 22:30:28
それがソークネクストクオリティ
返信する
Unknown (J)
2006-07-09 23:30:59
>>皆見&とる

んー俺はあんまり被弾しなかったんだよー。

だから割とおとなしい印象なんだと思うよ。



しかし、優秀ではないソフトだとは思う。

うん。

初心者さんにはちょうど良いぐらいじゃないのかね??

(気休め的な意味合いも含めて)



検出率も高くないみたいだけどソコはプラス思考で後々に期待してみたりして。



でも俺も決してメインマシンじゃ使いません。(キッパリ)
返信する

コメントを投稿