サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

マイナスイオンって結局どうなの?

2010年11月14日 00時28分14秒 | Weblog
昔はあんなにあふれかえってたマイナスイオン商品。最近どこ行っちゃったんでしょうね。

さて今回は池袋ビックカメラアウトレットで見つけてきた東芝のマイナスイオン発生器TIG-100A。
これは電球の代わりにつけて使う発生器なのです。

クリップ式のライトとセットで1500円だったので「効果があればラッキー」程度のノリで買ってみました。




とりあえずマイナスイオンには有効距離があるみたいなので
枕のそばにセッティングして明日の寝覚めがよければ効果があったって事にしようと思います。

それにしてもこういう目に見えない効果を売る機器ってのはオカルトに近いなぁって感じがするね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とる)
2010-11-14 11:38:53
というか、仮にマイナスイオンが噴出してるとしても、その瞬間すぐに空気中のプラスイオンと結合しちゃうから意味無いんだそうな。

ソースは思い出せないけど。
返信する
Unknown (とる)
2010-11-14 11:50:03
やっぱり、裏を取ろうと思ってぐぐってみたら、こんなん出てきました。
やっぱり、ちゃんと調べて方がいいねorz

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4854078.html

とりあえず、血圧を上げるのはプラスイオンみたいではあるのだが。
返信する
Unknown ()
2010-11-15 00:33:47
>>とる
ありがとう。
おれもwikiでしらべてみたよ。
何とかイオンはまゆつばものだねぇ。

とりあえず今朝の感じは普通でした。
もうちょっと何日か実験してみよう。

しかし微妙に動作音がするんだよなぁ。
離すと有効距離から外れる可能性があるし・・・
返信する

コメントを投稿