サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

空白の30分 iPod 2nd

2007年04月17日 00時09分27秒 | PC関係
昼休みで外出て戻ってきたらバックの中になぜか彼が居ました。
おや?何でかな?妖精さんかな?
そうか。妖精さんがきっとプレゼントしてくれたんだね。
じゃぁみんなで歌いましょう!!
ラララ♪♪


はい。ゴメンナサイ。
未使用の新古品で1.3万でした。
三月からのメーカー保障つき。

シルバーの2GBなんですけど、中古市場じゃ結構ダブついてるんですね。
なんでかって某ソフトバンクさんがセットで売ってるからみたいなんですけど。

俺が買ったのは新宿のじゃんぱらってパソコン系の中古屋さん。
10個ぐらいはあったんで欲しい人はどーぞ。ここ
いくつかハコ開けてくれて一番保障が新しい物を選ばせていただきました。
ありがとう。じゃんぱらの店員さん。




並べてみた。
Dockとイヤホンの位置が微妙に違う。
このあたり周辺機器も気をつけないとね。




っていうか、このDock⇔イヤホン間幅増加のおかげでイヤホン刺しながらDockコネクタ抜ける!!!
早速対策してるじゃねぇか。えらいぞアップル!!




幅も厚みもそんなに変わらない。
2ndの方が金属ボディと丸く仕上げたサイドの加工から強度は上がってるっぽい。

それでもやっぱりデザインは1stの方が高級感あって良いね。
1stの方が好きだ。




けど君とはサヨナラだ。
シャウエッセン。短い付き合いだったけど楽しかったよ。




さてシャウエッセン2世君。
君には馬車馬のように働いていただこう。
デザインで好きじゃない以上、多少の荒っぽさは目を瞑って貰うよ。
ははは・・・

と、言う事でとりあえずICレコーダー化目指してマイク物色中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manaca)
2007-04-17 16:09:23
えー!?
もう二代目突入?
羨ましいぞ。

ほんと並べて比べて見ると、ディテイルも全然違うね。
返信する
Unknown (j)
2007-04-17 22:14:18
すでに「欲しい」って人が居たんで譲る事にしたよ。
出会って2・3日でドナドナっすわ。

やっぱりね1stの方がカッコいいなぁ。
カッコいいんだよ。
キラキラのステンレスにアクリル。好きなのに・・・

なんで1stでICレコーダー出来ないかなぁ。
うぅ。悲しい。

サイズとかはほぼ一緒なんだけどサイドが丸いから2ndの方が薄く感じるのは不思議。

あとは持った瞬間のヒンヤリ感と見た目以上の質量感は直感的な高級感に繋がるなぁって思ったな。
2ndはアルミ合金なんだけどアルミの方がヒンヤリするね。

シルバーはやっぱり普通だなぁ。

あっ、うっかり明日には別カラーを持っていない様に気をつけます笑
返信する
Unknown (manaca)
2007-04-18 07:16:45
明日、妖精さんが別のカラープレゼントしてくれるかもよ。

私も1stの方がいいなーって思った。

apple storeのサイトとにらめっこしてます。
nanoの赤かわいいよね。
エイズ基金にも寄付されるし。
でも、同じ値段なら、30GBのipod買うべき?って思ったり。
でも、よく床に落としたりするからHDD系は怖いなーって思ったり。
迷うところです。
返信する
Unknown (J)
2007-04-18 22:20:51
赤いいねぇ

アップルストアでしか買えないやつだね



いいと思うよ。

俺も欲しいなぁ…

(-д-)



いや流石にもう買わないけどね笑



容量さえ問題なければナノ奨めるかな。

持ってじゃまにならないし。

落としても即死はしなそうだし。

ムービーとか見るならHDD版じゃないとダメだけどね

返信する

コメントを投稿