サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

写真の魔力

2006年02月06日 22時24分05秒 | Weblog
山手線から渋谷マークシティを抜ける時にいつも気になる柱がある。

山手線で陣取り合戦を繰り広げ、
歩みの遅い連中を頭の中で何回も蹴り倒し、
シャケのように人の流れをかいくぐり、
マークシティ内の特設チョコレートロードに毒を吐きつつ
最愛のヘプバーンに朝の挨拶を交わしたその後に、


あの柱は現れる。



月変わりの目が覚めるほどの美しいカレーの写真。


今月のも美しかった。
特にオクラとブロッコリー、グリーンピースの緑が最高に美しかった。

「いつかこのお店に行きたい」

と、通り過ぎる毎日であった。


今日の仕事は13時まで。
たまたま同じタイミングで休憩に入った同僚:皆見とお食事に行く事にした。
散々迷った挙句ついにこの時が来た!とばかりに提案してみた。

皆見も写真は気になっていたらしく二つ返事でOK。
もうこうなったら迷いなんて無い。
どんなに美味いカレーなんだろうと僕らは心軽やかにスキップでマークシティを駆け抜けた。


「あれ?アフタヌーンティ??」


そう。それはあのサザビーが手がける雑貨で有名なブランド「Afternoon Tea」のお店だったのです。


・・あぁ・・やばい・・オシャレなだけかも・・


僕らは棒立ちになりつつも朦朧とした意識の中アフタヌーンティへと続くエレベーターに飛び乗るのであった。



流石オシャレな店内。もちろん写真のカレーを注文する。




どうも野菜に写真どおりの鮮やかさが無い。
いや、良いんだ。そんなもんだよね。いいんだ。わかっていたんだ。

でもカレー自体の味は悪くない。量は男からすると少なめかも知れないけど悪くない。
かぼちゃの皮が硬くても、ナスに味が染みてなくても・・
良いんだ。右上のアフタヌーンティに気付いた時から覚悟はしてたんだ。

店員の姉さんが若すぎるのも、厨房が狭そうで凝った事は出来なさそうなのも覚悟のうちさ。

でもルーは悪くない。ただ野菜が即席っぽかったのがちょっと・・だったのさ。


誰も恨んだりしないさ。
また新しい明日がくる。

今度は自分で作るさ。
鮮やかなカレー。

きっと美味しい素敵なカレー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウハァ! ()
2006-02-07 13:03:32
お店側もこんなに写真を並べらちゃうと焦るだろうね(笑



明らかに下の写真の方が適当感バレバレ(^^;



まー君はレベルが上がったさ!



ドラクエ風味に言うと

「jhiloshiは写真に惑わされなくなった!」



ってところじゃないでしょうか?(笑
返信する
Unknown (J)
2006-02-08 08:00:49
写真家さん良い仕事してますぜ…



仲間探しに行ったムーンブルクが壊滅してた位のダメージですぜ…



ほほほ…ほほほほ…
返信する
んー。 ()
2006-02-09 00:30:20
まぁ、ポスターの上のはじっこに「アフタヌーンティー」って書いてあるのは言うまでもない。(苦笑

お店入る前に気付いて(略



・・・・・



「jhiloshiはかしこさが上がった!!」



返信する
Unknown (J)
2006-02-10 08:11:16
賢さはもう十\分あがったんで(笑)「アクティブ魂」「アドリブ精神」「くじけなさ」のステータスがほしいです笑



あーもう旅の扉に飛び込みたいですな

返信する

コメントを投稿