サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

エリミV スパークプラグ交換

2006年03月06日 23時48分06秒 | バイク
確か前にプラグ交換したのは一年前だったはず。
しかもこの一年で1万キロは走ってるはず。

最近パワー不足・アクセル時の不整脈を感じたんで
調べてプラグ交換の周期って普通は3~5000km。

おいっ最大値の倍走ってんじゃねーか。

しかしおいらはビンボーだ!!
工賃(約2000円)なんて払ってられっかってんでぃ!!

っつーわけで自力でプラグ交換してみた。

このバイクエンジンルームキツキツでホントメンテしにくい・・
二本のプラグ交換で二時間かかってしまったよ。

交換後はなんだかパワーが戻ってきた気がする。
交換して良かった笑

でもやっぱり自分で交換すると怖い。
しかもエンジン部分だし。
なんかあったらバイクが死んじゃう訳で。
こんな不安を抱える位なら工賃(約2000円)はらっときゃ良かったぜ。
次以降はバイク屋にお願いするとしよう。

下の写真は新品プラグと1万キロノーメンテプラグ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿